※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝てくれず、体力が限界。一時預かり保育園に電話したが断られ、夫も忙しい。自信がなく、お母さんのすごさに感心。事故や虐待が心配。

19時に寝かしつけてから0時までは寝てくれて、私は21時に寝るから最初は3時間寝てくれるけど、そこから授乳後がなかなか寝てくれなかったり短時間で起きたりして、結局今日は0時から朝7時半まで私は細切れに2時間ちょっとしか寝れませんでした。
今日は特に酷かったですが最近寝てくれないことが多く、体力が限界になってきたのでダメ元で産後ケアの一時預かりの保育園2軒電話しましたがさすがに当日は難しいとどっちも断られました(4日前に予約とか決まっているのでもちろん保育園はなにも悪くないですが)。
夫も急に休むのは難しい、もしどうしても無理だったら電話してねと言って出勤しました。

ぼーっとして今日1日安全に子供を見れる自信がありません。
この程度寝れなかったぐらいでだめになってて周りに頼ろうとしてるなんて弱すぎますよね。
世の中のお母さん本当にすごいなって思います…

でもこうやって事故とか虐待って起こるのかなってふと怖くなりました。
ただのつぶやきですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
分かります、なぜか0時までは寝るのに起きるんですよね。
うちも夜泣きが結構あるので徹夜になる日もザラにあります。
一時保育も突発的に頼りたい時に頼れなくてしんどいですよね。
弱過ぎじゃないですよ!
私も慢性的な睡眠不足なので広めにベビーサークルを置いて、その中に一緒にいるようにしています。
サークル内にはおもちゃとお布団を置いて絶対的な安全圏にしています。
料理などで目を離す時もサークル内で遊んでいるので、事故のリスクがうんと下がりだいぶ気持ちが楽になりましたよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹夜はしんどすぎますね…毎日お疲れ様です😢
    人と比べることじゃないのは分かってるのに、つい他のお母さんは2人以上子供いても頑張ってるのにとか、もっと寝ない子もいっぱいいるのにとか思ってしまいます。
    サークル内にいるのいいですね!
    うちも狭めのサークルありますが半分物置みたいになってしまっていて、最近動く範囲が広がってきて危なくなってきたので、これを機に完全に安全な空間にしようと思います💪
    共感していただき嬉しかったです。
    ありがとうございます😭

• 9月6日