※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に大量出血があり、義両親に助けを求めたが、義父の飲酒問題があり、病院へ行く際にお酒の臭いが気になった。旦那は義実家を頼らないように言い出し、不安な状況が続いている。義父の飲酒についてどう対処すべきか悩んでいる。

私が悪いんでしょうか、、

今38週で一昨日大量出血で
病院行くために旦那は仕事だったので
旦那の両親が来てくれました。

義両親の実家が近いため
なにかあったらいつでも頼ってねと
言われてきましたがいざ頼りたい時
義姉の子供を見てることが多く
結局頼れないことが今まで多かったので
だんだん頼らずになってました。
義父はアルコール依存症で
毎日飲まないとやってけない感じの人で
飲酒運転もちょっとの距離平気やと
いう感じの人です。
今回の出血で上の子もいるし
来てもらったのです、、が
義母は上の子見てるからはよ病院行って!
と言われ義父が外で車で待機してる
車へ乗りました。
私も大量出血でパニクってたし
早く病院に行かないとと思って乗りましたが
案の定お酒の臭いぷんぶんさせてました、、
出血は結局痔からの出血ですぐに
帰ってきました。
旦那が帰ってきてお父さん飲酒やったでと
伝え私も妊娠中情緒不安定で
もういややと言うと旦那がイライラし始めて
もう俺の実家頼らんでええし
行かんでいいでと言われ
実家にももう頼らんと勝手に言いに行く始末。
もーちょっとで産まれるのに
なにこれ状態、、
旦那は私が義実家のことを言うのを
イライラしてるので
飲酒のこととかなにも言わなかった方が
良かったのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方だったのかなーと思いました。

ばぶるす🫧

悪くないです。
そんな状態聞いてる私もイライラしてしまいます。
一人でアル中やってるなら勝手にやってろって思いますが、妊婦さん乗せて万が一のことがあったら?
この前もアル中ジジイが仕事中酒飲みながら運転して事故して子供含む家族三人亡くなった事件あったばかりですよ?自分も大事な奥さんや子供、孫もいる立場でよくもまぁそんな無責任な振る舞いができるなと感心すらします😇
今後は一切お付き合いしなくていいと思います。移動は義実家ではなくタクシー使いましょう?

ちずちず

妊婦さんを飲酒の人が連れて行くって聞いて ゾッとしました💦
もしものことがあった時 どうするつもりなんですかね?
旦那さんの逆ギレは 私にはよくわかりません…

ママ

悪くないです☺️
義姉の子優先される気持ちわかります😂
タクシー呼べない状態だったら申し訳ないですが、義父が飲酒してるとわかってるなら上の子を預けに行く前にタクシー電話したりしてタクシー呼びます🥹
私もこないだ入院してましたが、誰も頼れなかったのでタクシーで病院から帰宅したので、
これからはタクシー使えばいいと思います☺️
焦られたと思うので思い浮かばなかったのかもしれませんが、、🥹
旦那さんも実家のこと言われて嫌なのかもしれませんが、悪くないので、気にしないほうがいいです!!🥲

  • ママ

    ママ

    何事もなくてよかったです。
    ご自愛ください😊

    • 9月6日
i ch

主さんは義実家は存在しないものと考えたほうがいいように私は思いました。
飲酒運転なんて絶対関わらないようにした方が良いですよ!