※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アットコスメの口コミ評価について相談です。モニター・サンプルの高評価に疑問があります。信頼できる化粧品サイトや調査方法を知りたいです。

アットコスメに「モニター・サンプル」で口コミしてあるのって、評価高くしないといけないとかあるんですかね??
発売されたばかりのシャンプーで買おうとしているものがあるんですが、口コミがほとんどモニター・サンプルで高い評価ばっかりです!
私は自分でお店で偶然見つけて買ったサンプルを使って、使い心地が良かったので、まぁたしかにいいのかなぁとは思ったんですが、あの評価の仕組みって裏があるのかな、、とかちょっと気になって笑
あと、他に投稿件数もある程度あって信憑性のあるサイトってあるんですかね?
皆さん化粧品買うときなにで調べてますかー??😲

コメント

はじめてのママリ🔰

アットコスメってサクラばっかですよね😓
Amazonの口コミもサクラありますし
クチコミ信用していません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い口コミさがしてます!笑
    あまりに低評価が少ないものは買わないです😣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私もそうかなーと思って😳
    購入品での口コミでもなんか信用できないですよね💦
    高かったりサンプルがないものだと、口コミ参考にしたいんですけどねぇ、、

なるほど!
    そういう見方もできますね!
    悪い口コミはほんとにそう思って書き込んでそうです笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

モニターとかってタダで貰ってるから何となく低評価つけにくいんじゃないですかね笑。
実際に私もモニターやった時に低評価つけにくかったですし笑。
勿論、サクラとかもいると思います。

私は化粧品買う時はX、インスタ、ママリとかで検索してみたりして最終的にはやっぱり自分の直感信じます笑。

ゴルゴンゾーラ

私たまに懸賞で当たったやつを口コミしてますが、あんまりだったやつは低評価にしてますよ笑笑
いただきものだから低評価つけにくいとかですかね💦
アットコスメの口コミよく見ますが、低評価のをよく読むようにしてます!
あとは、最終的には自分の肌で試さないとわからないので、口コミはほどほどに信じるようにしてます💦