※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
妊活

人工授精は何回まで行うか、2回目で難しい状況。まだ始めておらず、期待しているが具体的な回数は不明。

人工授精何回までやりましたか🥺?

2回目の人工授精がダメそうです💦
(1回目は数値悪くて洗浄濃縮後で運動率40%で
2回目の今周期は私的に排卵1日後でした…😥)

めちゃくちゃ期待できる!!って周期が
まだ人工授精始めて1度もないです😭😭

詳しく回数言われてませんが、何回目までとか
あるのかなと思って質問してみました。

コメント

はじめてのままり🔰

3回できっぱりやめました!先生は4回までとか言っていたのですがモヤモヤするの嫌で。
旦那は濃縮後80%以上あったのですが全然かすりもしませんでした🥲体外受精の時に旦那も生活気をつけてくれて数値かなり良かったし受精率も100%でしたよ👏

• sakura*

sakura*

3回ですか~次回です🥲🥲
    80%なんて期待しちゃいます…💦
    3人目妊活なんですが、体外受精までは私も旦那も考えていないので、回数上限あったらタイミングに戻るしかないなと思ってて😭

• 9月6日
ちゅーん

1人目の時4回目で妊娠に至りましたがめちゃめちゃ数値悪かった記憶があって、こりゃダメだぁみたいな感じでまぁ一応ってやって、そのあとデュファストン処方されてたけどそれももういいや〜って捨てて適当にお酒飲んだくれてたら妊娠してました😳

回数の上限は年齢にもよると思います。体外はしないと決めてたり若ければ何回でもできるし、急ぐのであれば6回(6ヶ月)くらいが限度じゃないかなと思います!

• sakura*

sakura*

え~すごいですね🥺🥺!
    私も今周期、排卵後だしぜっったい妊娠ないわと思いながらも実は妊娠してたりして…とか期待しましたがダメそうです😂(笑)

年齢は28で、まさに体外受精はしないと夫婦で決めてるので人工授精が私たちの不妊治療で最高なので保険とか上限あればタイミングに戻るなんてもう詰んでると思っていました…😭😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

目安は3〜4回ぐらいみたいです。人工授精で妊娠する人は、それぐらいまでに妊娠するそうで。

私は高齢なので1回でステップアップしちゃいました💦

• sakura*

sakura*

3-4回ですかあ😭😭🙌🏻
    もう妊娠できる気がしなくなってきます…。夫婦共に体外受精へは進まないと決めていて、どうにか人工授精で授かりたい所です😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、一応目安なので、希望すればそれ以上も受けられると思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

昨日人工授精の同意書もらいました!
人工授精は年齢関係なく回数も無制限らしいですよ!

• sakura*

sakura*

同意書毎回書きますよね🥺💦
    あ、そうなんですね💡
    人工授精で授かりたいです…😭😭

• 9月6日
みかんもち

毎回期待しまくりながら4回やりました。
精子、排卵等問題なし夫婦です。
次からは妊娠率上がらないと言われ、ステップアップしました!

• sakura*

sakura*

期待しまくりながらで笑ってしまいました😂私も期待しまくってます😂🙌🏻🙌🏻

私たちもほとんど問題なしです!精子はコンディションにむらがありますが😭😭
    ステップアップして、体外受精での妊娠ということでしょうか??

• 9月6日
  • みかんもち

みかんもち

想像妊娠何回もしてました🤣🤣👏
    ほんとに高温期16日くらい続いて、妊娠したみたいな症状出てて自信満々で生理くるの繰り返してました!笑
    うちもムラありましたが、精子は基準以上って言われてれば実際関係ないと思いました😭
    はい、5月まで人工授精してて6月にステップアップしたら8月には妊娠発覚でした👀🤝
    先生(同一人物)を見る目がヤブ医者から神様に変わりました😂笑

• 9月6日
  • sakura*

sakura*

想像妊娠😂🙌🏻!!笑
    しますします、全部PMSなのに😂しかも、高温期16日続くのも一緒です(笑)もう慣れましたが💦
    最後に去年6月に流産して丸1年妊娠せずでもう妊娠できる気がしません😭😭
    ステップアップしたら妊娠の確率上がるかもですが3人目なのもありそこまでは…と消極的で😮‍💨
    妊娠おめでとうございます♡♡
    私も早くあとに続きたいです🫶🏻

• 9月6日