※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間の授乳が大変で、80ミリを30分かけて飲む。母乳も同様に飲みきれず心配。対処法を知りたい。

こんにちは。
生後18日目の新生児を育てています。特に夜間、寝ていると哺乳瓶すらゆっくりしか飲めず80ミリを30分くらいかけて飲むのでこちらもくたくたです。

3時間経ってこちらが起こさないと起きないし、生後2週間経ってるのに80しか飲めないし、どうすればいいのでしょう。

ちなみに直母だともっと飲めないので夜間は搾乳した母乳を飲ませてます。
母乳って1時間半で消化するはずなのに、お腹すいた!と起きてくることがないです。

上の子はこのくらいの時期にはぐびぐび飲んでいた記憶なので、心配です。

コメント

ミニー

必ずしも1時間半ではないかなっと🤔
飲めないというのは寝ちゃうからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃうし、起きていても停止してしまうこともあります。
    角度を変えたり服を脱がせたりこちょこちょしたりして、すこーしずつ飲ませてますがほんの少しずつという感じです。

• 9月6日
  • ミニー

ミニー

哺乳瓶の蓋がきついとかはないですよね💦

母乳もマッサージしてからあげたりしてますかね🤔

でも、
    沢山寝てくれて既に親孝行ですね🤗

• 9月6日