※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ているとき、母乳で育てる方は起こさずに授乳しますか?おっぱいが張っても気にせず寝ることもありますか?目が覚めたら搾乳しますか?

母乳で育ててる方にお聞きしたいのですが、赤ちゃん夜寝る時、6時間とか10時間とか長い時間起きないで寝てる時、起こさないですか??起こして授乳しますか?

授乳しない方は、おっぱい張っても気にしないで寝ますか?
目が覚めたタイミングとかで搾乳してますか?

わたしは張っても気にしないで寝ちゃいます笑
起きて搾乳もめんどくさいので😅
何より寝たいので…😪
子どもが起きた時にたっぷり吸ってもらいます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

起こして授乳します!
おっぱいって生物だから
その時にあげないと美味しくないって言われました

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月後半から12時間とか寝てますが、私は起こしてないです。
夜中に張って痛いときは搾乳してやり過ごしてたけどそれも落ち着きました😌

ももくり

自分が深夜早朝に目覚めた時におっぱいが張ってるのが気になったらあげてました!子供が飲まなそうな時は圧抜き程度に絞ってました。
でも眠い時はそのまま寝てて、朝起きたらおっぱいがカチカチで岩になってて下着も服もびしょびしょなんて日もありました😂