※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日1回の哺乳瓶消毒について、煮沸消毒、ミルトン、電子レンジの方法で悩んでいます。ミルトンは手間がかかるかもしれません。

1日1回だけミルクをあげているので毎日1本しか哺乳瓶を使わないのですが、消毒はなにがいいと思いますか?😢
いまは煮沸消毒しています。
煮沸消毒のままいくか、ミルトンにするか、電子レンジにするか…💦
ミルトンは入れる青い箱?みたいなものはおさがりがあるので薬剤を買うだけです。でも1日1本だけならミルトンいちいち作るのめんどくさいかなと

コメント

はじめてのママリ🔰

電子レンジ、哺乳瓶1本用からのものも売っていますし短時間で消毒できて早く乾くので便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!調べてみます😊ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

お金かかってよければ、そして容器があるならミルトン楽です✨
うちは夜あげてたので、夜飲ませた後に洗ってつけて、翌朝出して干すってしてました😊
液は24時間使えるので、おしゃぶりとかあれば日中つけたり🙌
煮沸は面倒でやったことありません😂
レンジは楽だしお金かからないけど、容器買わないといけなければもったいない気がしますね😅
あと、チン終わるまで(5分ぐらいだけど笑)寝れないのと、アツアツの哺乳瓶を出して干さないといけないのが面倒になり、ミルトン派です!
うちはミルトンでもなく、chuchuのつけるだけっていう最安の青いボトル買ってます!
粉やタブレットは混ぜないといけないけど、液体タイプなら入れてちょっとユサユサすればOKなのでめちゃくちゃ楽ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン、おもちゃとかおしゃぶりも消毒できるのはすごくいいですよねー!😢
    詳しくいろいろと教えて下さりありがとうございます😊!

• 9月6日