※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

卵を食べた後に赤くなった場合、病院に行くべきですか?

アレルギーについて相談です。
今朝初めて白身も含めた卵を食べさせると少し口周りと頬が赤くなっています。この場合病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

卵ってわかってるならやはり小児科に相談しに行きます✨
アレルギー怖いので💦

• み

食べてすぐ出たのですが、今は赤みが引いてきています😭
    病院にいったらアレルギー検査という流れになるんでしょうか?🥹

• 9月6日

退会ユーザー

まだ少し赤みありますか?写真撮っておくといいです。
    病院に行った時消えていたらまた出向いてとかになるかもなので。
    アレルギー検査の流れになるかもですがしてもらった方が安心かと思います!

• 9月6日
  • み

写真撮りました!赤くなってたところが乾燥してカサカサになっています😔
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

よだれかぶれの場合もあるので
一度様子見、2回目も出た場合
写真を撮って病院がいいと思います!

• み

明日またチャレンジしてみて、症状出たら病院連れて行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

卵でアレルギー科に通っていて今は完治しました!卵で口の周りが赤くなるのはありふれた症状というか、正常反応(皮膚は卵の成分を消化できないので)とアレルギー医師から言われたので私なら様子見します!わが子が病院に行った時は、卵を食べてマーライオンの嘔吐6回くらいして顔全体が真っ赤になったからです。

• み

アレルギー克服できるのですね!
    正常反応ときいてホッとしました😮‍💨
    初めてのことだったのでてんやわんやしてました😣
    先輩ママさん達のコメント心強いです😭🤍

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーってよく聞くので心配になりますよね😔
    アレルギー検査自体も腕にしっかりめの注射器刺して少なからず負担になりますし、もしアレルギー反応が出た場合その後の負荷試験も1日拘束されたりして結構大変でした💦
    離乳食の時期は体調に応じて少し食べてみたり休んでみたりで大丈夫ですよ〜☺️成長とともに食べれるものも増えていきます✨

• 9月6日
  • み

卵アレルギーほんとによくきくのでどうしようとなってました😨
    赤ちゃんにとって検査は負担になるんですね😰医療費ってどうでしたか?自費ですか?
    食べ続けさせなきゃ!と思ってたので休むのも大事なんですね🌱

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で乳で赤みでたときは少量摂取で口周りだけで次の日確信したくてもう一度同じく与えて症状でたので後日かかりつけで検査できるか問い合わせで検査にいたりました!写真とどのくらい摂取したか伝えました

呼吸器症状でたらそく病院ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果は卵も小麦もアレルギーあることわかりました💦

• 9月6日
  • み

コメントありがとうございます😭
    呼吸器症状は出てないです!
    アレルギー検査は自費でしたか?🥹

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでるとこはお金かからずでした!半年ごとに検査してますが4歳のいまもお金かからずです!

• 9月6日