※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末に病院へ行くべきか相談中。昨日から発熱あり(40度近く)。食欲・水分OK。風邪症状は軽い。普段通り過ごしているが、週末を挟むため悩んでいる。

週末にはる為ですが病院いきますか?

昨日夕方から発熱(40度近くで朝からは38度)、食欲あり、水分OK、風邪症状は気持ち程度の鼻水(夜寝る時は詰まりそうな感じ)、坐薬は入れてません。

今は普段くらい遊んでます。
あまり軽症では病院いかないようにしてますが、週末挟むのでみなさんはどうするのかなーと思いました💦

コメント

いちご

おはようございます。

我が家だったらなので、あくまでご参考までですが、熱が続くようなら、夜悪化する傾向が多いので、一度今日の午後か明日の朝にでも連れて行くと思います。
しかし病院に行きたくない気持ちもよく分かります。例えばですが、病院の空いてる時間帯はないでしょうか?
ぐったりしていたり、怠そうにしていなくて、元気に遊んで水分もとれていれば、薬を使わず様子見しますが、熱が続くだけでも体力奪われるので、怖い病気じゃないことを確認するためにも、続く場合、うちは必ず連れて行ってます。
小児科に隔離部屋が多いのもありますが…

または万が一のために土日もやってる病院を把握しておいてもいいかもしれないですね。

お子様早く治りますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日夕方からなので続くかという判断的には難しい感じはあり、病院は2件しかなくて午前予約のみの総合か、個人の小児科で発熱外来は早く埋まってはしまいます。
    明日やってるのはその個人だけで日曜はないです💦

    かなり元気で朝ごはんもしっかりいつもくらい食べて、水分もごくごく、トイレもいつも通りいってるのでなかなか判断が難しいです💦小さい頃は割とすぐ病院つれていってたんですが、免疫も付いてきただろうし、更にかなりの元気なのでどうしよっかなーって感じです😭

    • 9月6日
  • いちご

    いちご


    普段と変わりないことはママさんが1番分かりますもんね😊
    案外疲れが出てきただけで、午後には平熱になってたりするかもしれないですね。

    ただ、病院が2件しかなくて少し不安が残りそうなら、明日の朝の状況次第で週末に備えて行っておいた方が安心かと思います。
    お子様は3歳なので、もう喉が痛いとか、お腹が痛いとかも多少は伝えれるんですよね?
    とりあえず坐薬があれば不安はなく、乗り切れる!のであれば、無理に行く必要はないかと思います。あくまで素人意見なので、最後は#8000にお電話するのもいいかもしれません☺️❤️‍🩹受診するべきかも教えてくれますよ。

    • 9月6日