※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みの申請が難しく、運動会や誕生日会で休みが重なり困っています。誕生日会に出席するか、休みを再度申請するか悩んでいます。

休みの申請をすることのハードルが高すぎて苦痛です😓
今月は運動会や保育園での誕生日会、遅れた夏休みを取るのでたくさん休みをもらうことになって申し訳ないのですが、予め休みの希望は伝えてあります。
が、誕生日会の日が休みになっておらず再度言わなくてはいけません…
運動会の日付けが急遽変更になってしまったがために9月に全て被りこんな事態になってます…
みなさんなら我が子が対象の誕生日会、諦めますか…?休みたいと上司に再度言いますか…?

コメント

はじめてのママリ

諦めないです!有給でも公休ずらしてでも休み取ります!

私自身幼稚園の時のお誕生日会で親が来れなくて寂しい思いしたのでそういう系は休み取ります!

はじめてのママリ🔰

気にせずもう1回言います😂!

ママリ

保育園なのに、誕生日会に親も参加なのですね💦
正直、誕生日会は家でするので保育園は良いかな〜と思います😅
お子さんに聞いてみて、大丈夫そうなら不参加、来て欲しいようなら上司に再度言うで良いのでは?🤔