※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が朝ご飯をあまり食べないのでミルクを追加していますが、昼と夜はしっかり食べてくれています。朝ご飯を食べない子はミルク追加してもいいでしょうか?10時におやつをあげると昼ご飯が食べられなくなることもあるそうです。

1歳4ヶ月(修正1歳3ヶ月)の息子のご飯について相談です。
息子は9キロぐらいの小柄ちゃん(成長曲線も下)で
ご飯の督促では泣いたことがなく、食への興味薄いです。

息子は朝が弱いのか、朝ご飯をあまり食べてくれません。
いつも出してるのは↓です。

・食パン8枚切り1枚orアンパンマンパン2本
→食パンは1/3位食べる、アンパンマンパンは嫌いになったのか1本食べれば良い方(ヨーグルトと混ぜながら与えてます)
・ベビーダノン1個
→好きみたいで完食
・バナナ1/2orキウイ半分
→これも1〜2口でぽいぽいし始める
・野菜系ちょこっと15〜20g
→これもヨーグルトと交互に頑張って食べさせてみるけど、口から出される。1〜2口食べれば良い方

時間もかかるし、30分経ったら下げちゃってますが、
食べないので朝だけミルク追加してます。
100飲み干す時もあれば30ぐらい飲んで残すこともあります。

昼ごはんは150gぐらい食べて、
夜ご飯は200g食べてくれます。

なので夜のミルクはあげてません。
それで夜通し寝てくれます。

朝ごはんあんまり食べてくれない子はミルク追加してますか?
10時のおやつをあげてしまうと今度はお昼ごはん食べてくれなくなってダメです><

コメント

ミニー

朝食べないけど特にミルクは上げてなかったですね🤔
授乳もしてましたが
お腹が満たされるほどは出てなかったです😭

ママリ

え!十分だと思いました!羨ましいです!

大人も昼夜に比べたら朝ってそんなに食べないと思いますし、
(私が朝食べれないタイプなので笑)

むしろ昼と夜めっちゃ食べててすごいと思いました✨

ちなみにうちはそんなに食べてないですが
ミルクも飲んでません。

はじめてのママリ🔰

うの息子も小柄ですがそれくらい食べてたら十分な感じでした!ミルクも足してなかったです!

ももりん

娘も今 9㌔です!
朝はパン1枚の時とかよくあります😄
夜ご飯あまり食べない事も多々ありますが ミルクはのんでいません😌

ポン酢


コメントありがとうございます😭!
みなさんミルク卒業してるんですね!!
我が家もミルク缶がそろそろ無くなるのでそれが終わったら卒業することにします!!
小柄な子のママさんが居て良かったです><