※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の後期つわりで仕事に行けず、自分を責めてしまう不安があります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠初期、つわりで7キロ痩せて、終わった後はその頃に口にしていたものを見るのも嫌なくらい大変でした。
仕事も全然行けず、有給は初期の頃に使い果たしました。

産休まであと1週間とちょっとなのですが、後期つわりが始まりました。朝起きて何も食べない状態でも気持ち悪い、食べても気持ち悪いで支度ができなくて仕事にまた行けず、欠勤を重ねています。
職場の他の女性はギリギリまでちゃんと働いていたし、欠勤もしていませんでした。
初期ならまだしも、後期は甘えだと思われてるんじゃないか、不安です。

初期の頃よりもなんだかメンタルが弱く、ちょっとしたことで涙が出ますし、自分を責めてしまいます。
なんなら自分だけではなくて、赤ちゃんにも、もうやめてよ、お願い、これ以上苦しめないでよと言ってしまうこともあります。母親失格です。

後期つわりがあった方、どのようにして乗り切れましたか?もうなんだか、潰れてしまいそうです。

コメント

ミニー

何言ってるんですか!!!

妊娠は何ヶ月だって
何があるか分からないし体調不良は付き物です!
風邪なんかと違うので
他の人と比べちゃダメです🥲

きっと、
お仕事頑張っちゃうから
行かずにお家で休めるようにしてるのかもしれないですね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    この体調も、赤ちゃんの気遣いだと思うと少し気持ちが楽になります🥲

    • 9月6日
ぷぷみ

母親失格だなんて…とんでもないですよ😭😭つわり本当にしんどいですよね…赤ちゃんを授かれた事はとっても嬉しいのに、つわりの時期はゴールが見えないしんどさと周りに対する申し訳なさが重なって本当に気持ちが滅入りますよね…
でも妊婦さんの体調って本っっっ当に人それぞれなので、周りと比べても自分がつらいだけです😭ましてやまだ妊婦の経験がない人や男性方は妊婦の気持ちが分かるわけない!!と思います😮‍💨今だけは赤ちゃんを守るためにも割り切って、自分と赤ちゃんのためを想って行動するのが良いと思います😭🙏無事に出産して、職場に復帰した際に感謝の気持ちを持って仕事で恩返ししていきましょう😭✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、あと少しで出産と分かってはいるんですが、これってもしかして出産まで続くのかと思うと、滅入ってしまいます。
    男性が主な職場なので、周りからの目線が怖くて…。特に何を言われているわけではないんですが。
    ありがとうございます😭割り切って、復帰後、頑張りたいと思います🥲

    • 9月6日