※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が緑茶を誤飲した可能性があります。病院に行くべきか心配です。

7ヶ月の娘がもしかしたら、緑茶を誤飲したか舐めてしまったかもしれません。。

私の不注意で、500mlのペットボトルの生茶の蓋がちゃんと閉められてなかったようで、床に置いてたのを娘が倒して全部出ちゃいました。(前日疲れてしまい、床に置いてしまって寝てしまってました、、)

最初倒してた所はみておらず、気づいたら床がお茶で水浸し娘がハイハイしてましたが、足がツルツルいってました。
急いで吹いて抱きかかえましたら、足や下半身の服、手は濡れていて、首もとや口などは濡れて無さそうでしたが、どれくらい舐めたりしたのか分かりません。

急いで病院に行ったほうがいいのか、後から脳やどこかに問題が出るのかただただ心配で、、
皆様の考え、思った事、お叱りなど、なにかご意見いただきたく書きました。

本当に自分がいながら最低な母親だなと思いました。

コメント

ママリ

毎日家事育児お疲れ様です。
そこまで心配しなくて大丈夫ですよ!

COCOA

様子見で十分だと思います。

みあ

私の場合ですが緑茶くらいなら全く気にしません!

緑茶にはカフェインが入ってるから気になるってことですよね?
緑茶舐めたくらいなら脳に影響はまったくないと私は思ってるので何もしないです☺️

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですよ。病院に行ってもやることできることはありません。
様子見でって帰されてくるだけです。
口元が濡れてなかったなら飲んでない可能性のが高いと思いますし、大丈夫かなと思いました。

れい

1本丸ごと飲んだとかなら心配かもしれませんが、舐めた程度ですよね?多分これで小児科行ったところで中毒扱いで胃洗浄するわけでもないでしょうし、様子見だと思いますが。
気になるなら電話できいたらどうだろ?
大丈夫だと思うけどね