※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

不妊治療クリニックでの妊娠、産院の受診、補助券の利用について相談中です。母子手帳をもらった場合、産院の初回費用は補助券適用可能でしょうか?

現在7w目の初マタです。
不妊治療で授かり、胎嚢確認と心拍確認は不妊治療のクリニックでしてもらいました。
あと一回9wで受診しそこで紹介状をもらって卒業の予定です。
その間、8wに産院の方を受診し分娩予約など取れたらと思っています。
(不妊治療クリニックからは先に産院に行ってokと言われています)

現在のクリニックから母子手帳もらってきてもいいよ、と言われているのですがもらった場合、8wで受診する産院の最初の費用は補助券適用できるのでしょうか?
補助券は不妊治療クリニックでは使用できないことは先生から言われました。

ご存知の方いたら教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

hi

産院の初診までに母子手帳をもらってさえすれば、補助券は使えますよ😊
私は使えました!!

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃に心拍確認後引っ越したので、別の産院で初診で補助券使いました😊