※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

旦那の親友が浮気していることが分かり、関わりたくないが仕事上難しい。浮気相手は妻子持ち。どう伝えればいいか悩んでいる。


カテゴリー分からなかったので、、
先ほど、旦那の親友?というぐらい仲が良く
仕事を一緒にしている仲間が
浮気をしている事が分かりました。

そのお友達さんは、妻と子供2人もいてます。
離婚する〜〜とかも言ってました。
その、浮気相手の女性も、妻子持ちと分かってて
付き合っているみたいで

私としては、不倫するような人とは
思ってなかったので聞いた時は衝撃でしたが
知ってしまった以上もう旦那とは
関わってほしくありません

でも、仕事を一緒にして行く仲間なので
(一緒に事業を立ち上げてるというか、、)
そう、簡単には切れません。
というか、旦那が多分その人のこと仕事のめんとかでも
凄く信頼?しているので多分切れません

なので、、どうしたらいいか、、
まぁ、どうすることはできないのですが、、

その妻と子供ちゃん2人は一度お会いしたことは
あります。とても可愛かったので、余計
苦しく思い、、、

旦那にも悪影響だし、、


どうしら、旦那にあんまり関わらずにして、というか
その人の言ってることむやみに耳を傾けないでと
言いたいのですが

なんと伝えたら分かりますでしょうか??

コメント

ゆりママ

私だったら思ってることを旦那に直接言うかな

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    ん〜〜同じ仕事仲間なので、
    私が思ってること言ってしまうと
    その人の悪口?となるので多分
    素直に聞き入れてくれないと思います。。

    • 4月19日
ポムポムゼリー

なんかわかります😣💦

主人の親、兄弟がそれはそれはだらしない人達で😣仕事も自営で一緒です😫

浮気何回してるかな…って回数解らないくらいです😣

主人はそんな家族のなかでもまともに生きてるので信頼してますが、ふと不安になったりしますもん😣💦

友達で仕事一緒にされてたら不安にもなりますし、自分の子供にも悪影響出そうな感じでイヤですよね💦💦

せっかく自分が子供含めきちんと生きていこうと思ってるのに、関係ない人に足を引っ張られるような感覚じゃないですか?😣
私そんな感じです💦

旦那様には、子供をきちんとした環境で育てたいし、尊敬するあなたの背中を見せて育てたい!子供のお手本!子供がパパみたいな人になりたい✨って思えるような環境をお互いで作っていこうね😊ってジワジワ言い聞かせてみてはいかがですか?✨

私はジワジワ主人を洗脳?してます(笑)
日々の生活の中でいつでも家庭を頭に置いてもらうためです😅

しつこいくらい主人には、あなたはいいパパだよねー‼︎うちの子は男の子なので、パパみたいになって欲しいなぁ✨っておだててます😅

少しずつ効果は現れてますよ😊

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    まさにわたしが言いたかったことです!
    なんか、そんな感じです!(笑)

    いつも、旦那にそんな感じで
    褒めるんですか?!
    私も洗脳やってみます(笑)

    効果でますように。。!!

    • 4月19日
みみみ

そのまま言っちゃうのはだめなんですか??

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そのまま言ってしまうと
    その人の悪口となり、多分素直に
    聞き入れてくれないので、
    悪口っぽくなく、関わらないでと
    伝えたいのです。。

    • 4月19日
  • みみみ

    みみみ

    要点だけを伝えてみてはどうでしょうか?
    私だったらですが、
    あなたとすごくなかいいひとだったから今回のことはなんかショックだなー。充分信じているけど、あなたは不倫とかしないでね??
    って言うかもです!

    仕事で繋がり深いのでは、付き合わないで!なんて言えないですもんね( ノД`)
    軽く、そのまま伝えればわかってくれると思いますよ☺

    • 4月19日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど、、、そうですよね
    軽く伝えてみます!

    • 4月19日
ゆずママ

うーん。私は別に関わらないでとは思わないです。
不倫は良くないことですが、不倫したら仕事も疎かなんですかね?
それはイコールではないし、逆の立場なら不倫したら縁切るってないとおもいますよ。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    いえ、別に仕事が疎かになるような
    ことは全く心配していません。

    むしろ、仕事面で信頼している関係
    だからこそ、その人の言っている事は
    正しい?と思うとおもいます。
    その人の全てが。旦那もそういう
    くちぶりなので、、なので色んな面で
    ついて行く事が心配なのです。

    私としては今までは
    浮気している事を知らなかったので
    その人と、私も仲良くしたいなと思っていましたが

    しかし

    奥さん以外に彼女が居ると
    知ってしまった以上
    そんな人が正しいことを言う事が
    ないと思うので
    なるべく関わってほしくないのです。

    私は、友達が不倫してると知ったら
    仲良くできないですね

    • 4月19日
m

私の友人に旦那子持ちで不倫してて、離婚する〜とか言ってる人がいるんだけど、どうおもう?
ときいてみますかね🤔
その時の反応を見て、いう価値ありかなしか決めます😑

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど!でもそれは
    私はその人から直接彼女がいてると
    報告されたばっかりなので

    それを聞いても
    多分旦那もその人を思い浮かべて
    まぁ、その人みたいだね(笑)
    みたいに何も思わず終わらされそうです。

    ごめんなさい、提案ありがとうございます!

    • 4月19日
はんちゃん

似てますね!

私も旦那の友達がW不倫してる事を知りました!

でも旦那は何も変わらず接してますよ!何で関わって欲しくないんですか?

もしもバレたりとか何かあっても、当事者の責任なんであんまり気にしてませんでした💦

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    旦那さんは、不倫してても
    変わらず接する、とは
    不倫に関しては何にも思わないのですか??
    普通に接する前に

    不倫は最悪、と分かった上
    最低限の付き合いでの普通に接するのは
    いいんですが、、

    信頼?してるからこそ
    旦那は、浮気は最悪みたいに
    思ってないのでそれが怖いなと、、
    ごめんなさい、どう伝えたらいいのか
    わからないです(笑)
    ですが、その人について行く事が
    心配なので関わってほしくありません。

    • 4月19日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    不倫は勿論良くないことって思ってますよ!
    結婚する覚悟ちゃんと出来てなかったんだろう。まぁ自分で選んでる事だからどうでもいいって感じです!

    その人について行くと浮気されそうだからって事ですか?
    浮気は最悪って思ってないのは問題ですね~_~;

    でもそこは主さんが旦那さんをどこまで信じてるかですよね!
    うちの旦那の周りは不倫してる人何人もいますが心配してないです!

    • 4月19日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    浮気は最悪と
    思ってないわけではないと
    思うのですが、、浮気自体
    悪い事は認識してると思うのですが

    旦那と親友が
    その親友の人と話してたら
    浮気は仕方ないと言い
    確かにね〜〜みたいな返答でしたので
    旦那が、
    悪い事と思わないような
    くちぶりになっていくのが
    分かったので心配だなと思いました。
    悪影響だな〜〜と。
    だから、関わりを最低限にしてほしいと
    思ってしまいました

    • 4月19日
はるmama

何も言わない方がいーと思いますよ。
仕事は仕事だし、
親友も、離婚するすると言っといて
出来ないですよ笑
その奥さんが心配されてるのは、
親友の事と言うより、自分の旦那が一緒になって不倫するんじゃないかって事ですよね?

親友がしてるから自分も不倫しよ!って普通ならないと思うので気にしないほーがいーですよ。

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    親友が浮気してるから
    自分もしよ!とかそういう事が
    言いたいのではなく。


    親友のいう事が正しいと思う事も
    心配ですし
    浮気一緒にしよ!と言うのは
    無かったとしても(笑)

    言葉で伝えるのが難しいのですが
    親友の彼女さんの友達とかと旦那が
    一緒に遊ぶ事になったりする
    可能性が出てきてしまった以上
    心配だなと。

    • 4月19日
  • はるmama

    はるmama

    んー
    何だが難しいですね(๑•ૅㅁ•๑)
    兎にも角にも、
    親友が、私情を仕事に持ち込まない事と、
    もし親友奥さんが気付いて、
    なんで言ってくれなかったの?とか
    今後の関係にも、支障をきたす事があってはいけないので、目を瞑ったほうが
    いーのではないかな?と思いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 4月19日
deleted user

ご主人の身近な人がそんなことしてると、ちょっと引いちゃいますよね(^^;
前の職場で浮気してる既婚男性がけっこう多かったので、私はする人はするし、しない人はしないんだなって思ってます✨

主人が一番尊敬してる上司が、不倫の部下との間に子供ができて離婚したことがありました。

主人は浮気や不倫する人が大嫌いなので、まさかあの人が…とすごくショックを受けていましたが…私は逆にその事で、仕事上尊敬していた人を無しにするのは違うかな…と思っちゃいました💦
仕事とプライベートは別かなと…
えー!○○はしないでよー(*;д;)ノとかは言うかもしれませんが…

友達が不倫してるからって、自分も…って思う男性ならその友達と疎遠になっても、きっかけがあればしちゃう人だと思います(^^;