※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠・出産後の関係が難しい状況で、2人目の話をするのが怖い。旦那は理解してくれるが、お金の心配もあり話せず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

(下の話です)
1人目出産後1年11ヶ月が経ちましたが、
妊娠してから私がつわりが重症だったり
産後のメンタルが不安定で旦那を受け付けなくなったり
してレスになりそこから一度もしてません。

ボディータッチも私が無理だったため
全くありません。


ただ、旦那は優しすぎるほど優しいので
理解できるように頑張ると受け止めてくれてはいました。


そのまま現在まできております。

家族で公園にいったり
誕生日をお祝いしたり普通に楽しくやってはいますが
ボディータッチすらなしなので
この状況で2人目の話をするのが怖いです😫



私が散々突き放してこうなってるのに
お前から2人目の話してくる?とか思われそうだなぁとか、、(旦那は思わないとは思うけどなんかあれだなぁと)



それに旦那は今後のお金の心配をよくしているので
2人目のの話をなかなか出せずに、、




同じような経験がある方
いいアドバイスがある方
どういう場面で切り出したらよいのか
こういう伝えて方がよいよーとかあったら
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんかなり優しいですね😭