※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線や飛行機で帰省するママ達へ。1年に何回帰省し、滞在期間を教えてください。私は年2回、1週間滞在。交通費が高くて悩んでいます。

実家が新幹線や飛行機が移動のメインになるママ達に質問します。

大まかで良いので、1年に何回帰省されるか教えてもらいたいです。また、滞在期間も記入してくれると嬉しいです。

ちなみに我が家は年に2回で1週間滞在します。もうあと2回程帰りたいとは思っていますが、交通費も高いので迷っています。

コメント

りみたろう

年2.3回(盆、正月、その他連休使って)滞在は約5日程です🙌

ままり

ほぼ盆と正月の2回だけになってしまってます!
冬は1週間程度で一瞬なので、夏は長めに2週間くらい帰ってます😂
自分が実家大好きなのと、旦那の地元に住んでるのでそこは文句言わせないよ!のスタンスです😇
短くしろと言われたら回数増やす予定です!

みこ

年1~2回で滞在日数は約1週間~2週間です!
私ももっと帰省したいですが、交通費が高いのでこれくらいで抑えてます🥲

はじめてのママリ🔰

2.3回です!
滞在期間は4.5日です。
飛行機なら2歳、新幹線なら小学生から(指定席なら小学生以下でも)料金かかるし、子供の長期休暇の時しか帰れないので、より帰省しにくくなったな〜と感じます😅

はじめてのママリ🔰

子供(現在年長)の夏休みと春休みに1週間ほど滞在します。
行くときは夫も一緒ですが、お仕事あるので、2泊したら夫だけ先に帰りますが😅

来世に期待

年1回、多くて2回か3回ですね…
1週間弱滞在する時もあれば3日くらいで帰ってくる日もあります🙌
私は実家に滞在するのがあまり好きではないので1回で十分です😂

ままり

実家が車で5時間、新幹線と在来線で3時間弱です。
年に1、2回、1〜2週間です。

義実家は飛行機ですが、年1回、1週間ほど帰省します。