※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

保育園からのお迎え要請がある時、仕事をキャンセルするか家族に頼むか悩んでいます。小さな子供がいる中での仕事の難しさを感じています。

美容師さんやネイリストさん、アイリストさん、エステティシャンの方に質問です🙇‍♀️
私は今2歳の息子がいて平日保育園に通っています。
1歳の頃に比べ、発熱等で保育園からお迎え要請が来る回数は減っておりますが、たまにあります😔
私自信エステティシャンとして働いており、お客様からの指名など突然の予約など多々あります。その際、指名のお客様がはいっている時に限って息子のお迎え要請があります😭
そういった場合は、お客様にキャンセルしていただいておりますか?それとも家族の誰かに迎えに行ってもらってますか?
小さい子供がいる中でこの仕事をするのは難しいのかなと
日々感じており質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ではなくごめんなさい。
難しいですよね💦
私がいつも行っているまつげサロンのオーナーは5歳の娘さんがいますが、発熱したらサロンの従業員にお迎え行ってもらって自宅に連れてってもらって自宅にいてもらうって言ってました。
そのために自宅をサロンから徒歩圏内に借りてます。
あと、担当の美容師さんは2歳のお子さんいますが保育園から要請きたら義母にお願いしてるって言ってました!
そういう『自分に』お客様がついている職業って、すごく素適だと思っていますがそういうとき大変ですよね…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご返信ありがとうございます★
    全然行かれているお店の情報でも嬉しいです✨️
    やはりそうですよね、、、🥲
    誰かの手助けがないと続けるのは厳しいですよね😭
    子供の急なお迎え要請には、ほんとにヒヤッとします🥲

• 9月6日