※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

七五三ロケ撮の総額と着物、着付け、神社、カメラマンについて教えてください。着物は全員分借りましたか?借りた場所はどこですか?着付けは自分でしましたか?祖父母も参加しましたか?カメラマンはどこ経由で頼みましたか?神社は近場でしたか?遠かったですか?

七五三ロケ撮した方!総額教えてください!


着物はだれが(全員?)着ましたか?

着物はどこで借りましたか?買いましたか?どなたかのおふるですか?

着付けはご自分でされましたか?

じいじばあばも参加されましたか?

カメラマン(フォトグラファー)はどこ経由で頼みましたか?

家から近めの神社でしたか?遠めの神社でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11月にします!

写真2万 着物2万 計4万
あと小物買い足します

着物は娘だけ
楽天で買いました
着付けは自分
ばあばだけ参加(私の母)
インスタ
近い神社

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    質問失礼します。
    お着物は購入されたということですが、その後はなにに使われる予定でしょうか?
    うちは買ったら他に用途がなさそうで、、、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に他に何に使うかは決めてないです、、使い道ないですよねきっと😂
    でも思い出になるので2万だしと思って買っちゃいました!

    七五三のの時まだ2歳できちんと撮れるか分からないのでもしかしたら3歳の誕生日にも着て写真撮るかもしれません🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔
    うちは一万で着付け簡単なものを楽天でレンタルしようかなと、、、
    私の着物はメルカリで諸々込みで七千円くらいで揃えました、、、
    夫のは一万二千円くらいで娘と同じところでレンタルかなと、、、

    なるほど、買うと何回でも着れますね!!!!!そう思うととってもいい買い物です✨✨
    4回くらいは着ないともったいないような気がするので、買うならお正月にも着てもらうか、、、色々悩みます、、、。

    参考になりました。もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月10日
はじめてのママリ。

総額5万でした。
着物は主役の娘のみ。
着物は写真スタジオでレンタルでお出かけプラン着付けもヘアメイクも写真スタジオでやってもらいました。
じいじ、ばぁばの参加は無し。
アワーフォトで頼みました。
家から車で20分ぐらいの神社でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。質問失礼します。
    スタジオ撮影もしてってことでしょうか?それとも、スタジオ撮影はせず、ロケ撮のためにレンタル...ということですか?
    そういったスタジオをあまりお見かけしないので、気になります。よろしければスタジオのお名前をお教え願います。

    • 9月9日
deleted user

データ50カット付きで45000円くらいでした。
母、父、娘(7歳七五三)、息子(1歳)全員和装しました😊写真スタジオの着物を借りました。着付けも撮影もスタジオの人です。スタジオから徒歩一分に神社があり、移動が楽でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全員和装で45000円ですか!?格安ですね!!!!
    ハピリィさんとかですか??
    差し支えなければ後学のために、スタジオ名を教えてくださいませんか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大阪の個人でやってるスタジオです。近畿の方でしたら書きます😊

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人スタジオなんですね!それは良いところを見つけましたね☺️
    こちら関東なので大丈夫です💦
    ありがとうございました😊

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

着物は子供とパパママの合計3人

着物はフォトスタジオのプランに含まれていてレンタル
パパママもフォトスタジオレンタル

フォトスタジオで着付け。プランに含まれています

祖父母も参加

インスタ経由。写真の雰囲気も知りたかったので過去にも依頼した方です

車で30分程度の距離

8万くらいです
スタジオでの前撮り込みの金額です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね。ありがとうございます!
    スタジオアリスで頼むとカメラマンもついてそれくらいだったのですが、いかんせんデータをほぼ買えないので違うところで撮ってしまいました😂
    ロケ撮をどう安くすませるか悩み中です🤔

    • 9月9日