※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週の経産婦です。お腹が大きく息苦しく、恥骨痛や腰痛がひどいですが、問題はないと検診で言われています。1人目の妊娠後期も同じ症状で慣れています。張りや痛みがあっても普通に生活しています。

妊娠22週
経産婦です。もうすでに2人目なのでお腹も大きく
息苦しいし、恥骨痛も腰痛もひどいです。
毎日仕事に行き保育園の送り迎え、ダッシュで買い物ご飯作りめまぐるしく立つだけでお腹張ったりお腹痛かったりすることもありますが、
1人目の妊娠後期もこんな感じだったので、慣れてるというか
私自身は特に問題ないです。
胎動も結構激し目で痛かったりもします

経産婦さんこの時期から結構張ったりしてましたか?😂検診で問題ないと言われたら張ってても特に気にせず生活してましてか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、18週頃から張っていて、24週の今も張ります!
1人目も20週頃から張っていて、週数が浅いのでまだ一般的には張る時期ではなく、張りやすい体質だと言われました。
張りは子宮頸管に関係してくるので、張ったり痛くなったりしたら休むよう言われています。
1人目は張りがわからなくて、今思えば張り続けていたと分かるのですが、それもあって子宮頸管が持たず2ヶ月早産になりました😅
体質もあると思いますが、後期になれば張るのは良くあるけれど、この週数だと早いそうなので、張ったら休むようにされた方が良いかと思います😌

ママリ

2人目妊娠中です!
1人目の時より動いてることもあり、よく張ります!
健診で張ることも伝えていますが、問題ない張りなので気にせず生活してます!
37週まで働きましたが、今のところ特に問題ないです!