※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたこ
その他の疑問

友人の結婚式に参列できず、御祝儀を贈りたい。アマゾンのギフトカードをLINEで送るのは適切でしょうか?皆様の意見を聞きたいです。

友人の結婚式に参加出来ない御祝儀について

友人の結婚式に招待されました。
友人は韓国の方と結婚するので挙式が韓国です。
私は妊娠中で結婚式当日が臨月になるので、海外に行くリスクを考え参列を断りました。

お断りをしたのですがなにかお祝いしたい気持ちはあるので、御祝儀一般的にはお金を包んで現金書留で贈ると言うのがマナーみたいですが、いつ日本にいて書留を受け取れるかも分からないのでギフトをネットで贈るのがいいかなと思ってます。

アマゾンのギフトカードを結婚祝いとしてLINEで贈るのはどう思いますか?
私はもらったら嬉しいかなと思うのですが、皆様はどう感じるか聞きたいです。

コメント

ママん

今の時代ネットでギフト浸透してますよね!

最近友人の結婚式のご祝儀も前もってPayPayで払うスタイルでした。(ちゃんとした有名な挙式場でした)

最近はほんと便利ですね〜
お金の履歴も残るし
無くしたりも無いし

ご友人もネットでもらった方が、後々誰からももらったかな?とか大勢の人にお返しとか考える際にはスマホに何かしらの履歴が残っていいかなーとも思います。

デジタルの時代ですね

• なたこ

なたこ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ペイペイで払うスタイルもあるんですね!

ネットマネーで送金もありかのだなおもいました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日