※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの高い棚についての収納アイデアを教えてください。高い棚に何を収納していますか?高い棚は必要ですか?

キッチンの棚について

上の棚(高めの収納をつけるか
板でおしゃれに見える収納インテリなどを置くか悩んでいます😭
特におしゃれに置くようなものは欲しいものないんですけど…笑

高い棚はどうせ届かないから使わないだろと旦那に言われるのですが、
みなさん高い棚には何を収納してますか?
もしくは高い棚いらなかった、など
意見教えて欲しいです🙇‍♀️
※パントリーはあります

コメント

はじめてのママリ🔰

このようた感じにするか

はじめてのママリ🔰

こんな感じでするかすごく迷ってて😭
私身長152センチで椅子あれば届くし〜とは旦那には言うんですけど😂

ママリ

個人的は掃除が得意じゃないので、見える収納をすると油まみれになるので嫌ですね💦
あと、のちのち物が増えて生活感が出てきたときに下の方が隠せていいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

下の写真くらいの高さなら、椅子乗らなくても多分届きますよ😊
私は、オープンな棚はおしゃれに置く自信ないのと、地震の時に落ちてきそうで怖いのでやめました。

はじめてのママリ🔰

下の写真の高さになるように付けました!うちも大型パントリーありますが、そこは未開封品入れてて、使いかけの粉類や乾燥わかめや春雨など食材が入ってます!

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございました!
意見が多かった下の画像のような造作棚を作ってもらおうと思います☺️届く位置での設置をお願いしてみます😊