※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー✖️ヒップシート購入を検討中。メリオカーボン✖️ベビービョルン使用中。重たくて不便で、追加購入を悩んでいます。旅行も考慮し、2台持つのはもったいないかな?

ベビーカー✖️ヒップシート追加購入検討中です。

現在メリオカーボン✖️ベビービョルンを使用中です🦭

マンション2階(エレベーターなし)に住んでいるのですが、娘も重くなりちょっとお出かけするのに、メリオを運び、娘を運びと往復するのが面倒になってきました、、。またメリオは重く開くのが面倒です。。そしてまだ歩けませんが、抱っこ紐も腕を抜こうとします。

今後旅行の予定などもあり、追加でB型ベビーカー辛い抱っこ紐もしくはヒップシートを購入したほうが効率いいのかな?と迷っています😭
せっかくメリオはAB型だし長く使えると思って買ったのですが、、セールの値段を見てしまい買いたい気持ちもでてきてます、、ベビーカー2台はもったいないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ABなら、Bの軽量購入してもいいかなと思います!
ちなみにうちも階段なしです🙋
ベビーカー階段で運ぶのやっぱり大変だし、子どももベビーカーあまり好きでないので抱っこ紐が多いです🥲
でも旅行だったり帰省だったり長時間のお出かけのときはベビーカー助かりますよね✨

出番としては
抱っこ紐→ベビーカー→ヒップシート
です!
抱っこ紐→普段使い
ベビーカー+抱っこ紐かヒップシート→荷物多いとき
ヒップシート→ちょっとした買い物のとき
で使い分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは、ビングルbb4です!
    軽量、下に荷物がたくさん入るか、ワンタッチで開閉ができるか、シングルタイヤか、で決めました!

ヒップシートは、ポルバンでシングルショルダー付けてます!
    友人がケラッタ使ってるそうなのですが、安いわりに使いやすくて、両手離せるしいいって言ってました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングルいいですか??友人もいいって言ってました👌コンビのアクビーなんちゃら?も迷ってます!
    ポルバン人気ですよね!!
    ケラッタいいんですね!!安くて挑戦しやすいです😂笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には安いわりに片手での開閉もできるし、軽いし、使いやすいです!
    しいていうなら背もたれが2段階しかできない、サンシェードが短いので別途購入しなくてはいけない、ていうデメリットもありますが、使用頻度が少ないので、それ以外は満足しています✨
    ただやはり個々で条件が異なると思うので、私が最初に挙げた条件が必要なければ、また変わってくるかもしれません😭
    コンビのはダブルタイヤですね!
    シングルタイヤとダブルタイヤのメリット・デメリットも違うようで、うちのライフスタイル的にはシングルのほうが向いてると思ったのでシングルで探しました☺️

ポルバン人気ですよね!ポルバンしか試すことができなかったのでポルバンにしましたが、正直ケラッタでも良かったかなーって思ってます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい魅力的ですね!!
    明日試乗しに行こうとおもいます🙋‍♀️タイヤの違いもみてみます!!!

ケラッタ調べたら種類たくさんあるんですね!ケラッタ試せないのちょっと心配ですね、、😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーカーは座ってはくれるんですけど眠たくなったら基本抱っこしないとぐずります😭
使い分けられてるんですね!!
ちなみにベビーカーとヒップシートどちらのもの使われてますか??🫣