※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

第三子を望む気持ちと40歳での悩みについて相談です。

第三子について🥲
明日で生後1か月の第二子を育ててます😌

長女の時は必死すぎて、
「可愛い」よりも、「責任」を感じることのほうが圧倒的に多かったのですが、
第二子はただ可愛くて🥲

オキシトシンが大発生してます😂

あぁもっと早く産んでおけば、
第三子も望めたのかなぁなんて、
思ってた矢先、

保育園のママ数名の、今後の出産ラッシュを知りました😍
第二子の人も居れば第三子の人も。


ついこないだまで第二子は新生児だったのに、
これから新生児を抱っこできるママ達が羨ましくて仕方ないです😂

私40歳、旦那55歳で、
もうどう転んでも第三子はナイです。

ナイのは分かってるけど、

うううワンチャン、どうにかならんか、、
って0.001%くらい思ってる自分が居ます🤣🤣

なんならもう2人くらい欲しかった、、
人生設計失敗したなぁ、とか、

いや、今の2人の子供達に会えないのは、
絶対無いからこれで良かったんだ、とか、

頭の中が忙しいです🤣

赤ちゃんって可愛いですね🥲
なんでこんなに可愛いことを今更知るのか、、と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですよねー
私39で2人目産みました(笑)
45までに3人頑張ります(ง •̀_•́)ง

ラティ

すごい分かりみが深いです😂
産めるなら可能な限り産みたいです笑
赤ちゃんパワーすごい🤣

deleted user

40以上で産んでる人、結構居ますけどね🤔
私も30、36歳で産んで今37。3人目はもう無いかな💦
可愛いし欲しい気持ちあるけど、年齢云々より体力ないからキツイです。

はじめてのママリ🔰

わーめちゃくちゃ分かります!
3人目がいま一歳なんですが、産まれてからずっと可愛いしかなくてただの癒しです…😂
赤ちゃんみると、ふぁー!いいなぁ〜!ってなります🤣
経済的にも3人って決めてるのでもう無いですが、つわりも軽いしお産もツラいけど私はなんだか好きで、お金問題がなければまだ産むのになぁ〜なんて思ってしまいます😂

ママちゃん🐻

未婚シングルで上の子7歳まで1人で育てました🥰

大変すぎて2度と子ども産まない!!!
結婚なんて絶対しない!!って思ってましたが

赤ちゃんって可愛いですよねええええええええええええ🫶🏻❤️

私も今年35、夫26歳で夫はもう一人(できれば女の子)欲しいらしいですが、私の体力が続きません🤣

考えるならもう今年中に決断を…!とおもってますが
なかなか難しいですよね、現実は🥺

うちの子も3ヶ月前は新生児だったのかぁ…
すでに新生児が恋しいです…😇😂

はじめてのママリ🔰 

気持ち、わかりすぎます!可愛いですよねー!
本当上の子の時は必死すぎてもうひとりっ子でいいやと思うくらいでしたが、間を空けて産んだ第二子があまりにも可愛くて可愛くて産んだばかりなのにもう1人欲しいなという気持ちになってます😅
1人目も2人目も重症妊娠悪阻だし、帝王切開だし高齢出産で金銭的にも2人までと思っているのにそういう気持ちにさせる赤ちゃんってすごいなぁと!とりあえず今目の前の赤ちゃんを全力で可愛がって子育てに後悔がないようにしたいと思います!