※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ファッション・コスメ

ニキビができやすくなったので、事前にできにくくする美容アイテムが欲しいです。口の下にできるので、対策したいです。ありがとうございます。

ニキビについて。

元々、ニキビに悩まされるタイプではなかったのですが。
加齢とともに
ちょっと食生活悪くなるだけで、口の回り(とくに口の下)にでっかいニキビがすぐにできます。

食生活正せばいいのはもちろんですが、ニキビのせいで食事我慢ばかりしてるのも疲れてきました。

ニキビができにくくする美容液、化粧水、洗顔とかないでしょいか?
口の下だけでもいいので、

できたあとに塗るとかではなく、事前にできにくく対策できるものないでしょうか?

コメント

R

私は逆に学生時代にめちゃくちゃニキビ肌で悩みました🥲

今もストレスや生理前や偏食をするとすぐにニキビできますが、周りから肌綺麗だねと言われるくらいには改善しました!

効果があったな〜と感じる事は、スキンケアでいうと
・シャワーを顔に直接当てない
・毎日顔パックする
・皮膚科で貰った薬毎日飲む
 (シナール、トラネキサム酸、ユベラ)

パックはめちゃくちゃおすすめです!私はお風呂から出たらアベンヌの化粧水吹きかけてパックしてアクアレーベルの乳液を塗るって感じで夜のスキンケアをしてます。
パックはこれっていうのは決めてなくて色々使ってます!

肌荒れるとモチベーションとかも下がって嫌ですよね😭