※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

補助便座は持ち手がないと踏ん張りにくいですか?やめた方がいいでしょうか?踏み台は足がつくものを買う予定です。

持ち手のない補助便座って踏ん張りにくいですかね?
やめといたほうがいいですか?

ちなみに踏み台は足がつくものを買う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初から持ち手のない補助便座ですが特に問題なさそうでした☺️ただ手は直接補助便座のとこを触って支えながら用を足してます。
もし怖がるなら最初だけママが手を支えてあげてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

足がつくなら特に必要ではない気がします🤔娘は持ち手なしの踏み台のみです!
持ち手がついてるの買うなら絶対横についてるものがおすすめです!
おまるのような前についてるのは私個人的にはおすすめしません😂💦

保育所経験からですが、踏ん張る時に便座を両手で押し付けながらやる子はいるのでそういう子だと持ち手あったほうが衛生的にもいいのかなーとは思います!
うちの娘はでいうと、たくしあげた服をもちながら踏み台で踏ん張るので不要タイプです。