※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、帝王切開後の入院費用について相談しています。入院保険や出産手当金で賄えるか心配しています。24時間点滴中は実費負担になるそうです。

切迫早産等で入院されたことある方にお聞きしたいです!
9月3日から切迫早産で入院中(お腹の子的に37週は乗り越えたい)で、10日に帝王切開予定です。
で、手術後、6日間入院して退院となると思うんですが、入院費どのぐらいかかるんでしょう?🧐
国?の出産手当金が50万あって、個人的に入院保険も入っているので足りますか?
入院保険は日額1万で、帝王切開で20万おりる予定です。

皆さん切迫早産入院ではおいくらかかりましたか?
ちなみに24時間点滴してて、37週以降は実費になるみたいです。。。

コメント

あーママ

31週2日くらいから36週4日まで切迫早産で入院して32万程でした🙄
保険で後から38万おりたのでプラスでした!

• 野菜

野菜

ありがとうございます!
    個室、大部屋どちらでしたか?🥹

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

個室で部屋代1日1万でした🤣

• 9月6日
  • 野菜

野菜

やっぱり個室だとそれぐらいですよね😭

• 9月6日
あいちゃん

32w5dの夜間から33w4dの1週間入院していました!個人病院で点滴打ちっぱなしで小部屋で費用は五万ちょっとでした!

• 野菜

野菜

個人病院は高いイメージでしたが、意外です😳
    ありがとうございます!

• 9月6日