※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

季節に合ったスリーパーの活躍について質問です。暑い日に汗で冷えることが気になります。春夏用のスリーパーは便利でしょうか?愛用者の意見を聞きたいです。

スリーパーについて質問です!
今日暑かったのもあって娘が全身汗でベタベタになっていました、暑いと思って薄着にさせてたら今度は体が汗で冷えきっていて...これからの季節、お昼寝とか夜寝かせるとき着るものや寝具など調節が難しそうだなぁと思ったのですが、ふとスリーパーの存在を思い出してこれからの季節に向けて購入したら便利かなー?と思いましたが実際に春、夏用のスリーパーってどの程度活躍しますかね?
愛用してる方のご意見おまちしてます!
逆にスリーパー必要ないよ!って方のご意見もお待ちしてます!

コメント

ともナッツ

参考になるかわかりませんが…。
うちは寒い時期に布団を蹴飛ばすようになってきたのでスリーパーを買ったのですが、嫌がって泣いて寝なくなりました😢結局使わず…。3000円くらいしたのでショックでした(笑)初めは安いので試せばよかったです。

• りんりんママ

りんりんママ

嫌がって泣くこともあるんですね!考えてもいませんでした。
    確かに安い買い物じゃないですものね(^-^;参考になります、ありがとうごさいました!

• 4月19日
?0代です夜露死苦

ガーゼのスリーパー買いましたが、使ったのは数時間😞
スリーパー着せると汗びっしょりでした💦
その後はロンパースに腹巻きしたり、ユニクロで買った薄手のベストをよく着せてました😊
私も初めての季節の変わり目、何着せて良いのかわからずよくママリで相談してました😅
ちなみにもう2歳になった娘は半袖パジャマ着てます✨

• りんりんママ

りんりんママ

試用期間が数時間ですか。。(|||´Д`)
    汗を吸ってくれてよさそうって思っていたのですが、体温調節って難しいんですね(>_<)

• 4月19日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

二日ぶりにママリ開いたら…💦グッドアンサーありがとうございました✨
    そうなんですよね。
    思い出したんですが、寝るときや暑い日のエルゴの時など背中にガーゼ入れときました(^_^)
    で、汗かいたなと思ったら引っこ抜いて新しいの突っ込む。みたいな感じです。
    着替えさせると起きちゃいそうだし、なかなか悩みますよね😅
    少し大きくなってからは寝てる間に着替えさせてもふにゃふにゃ言うけど起きなくなりましたよ😊
    あとは寒い暑いと喋れるようになってくれて、自分で布団かぶったりしてくれるようになると助かるなぁ💦
    もう少し先になりそうですが😔
    夜なぜか何度も起きて(自分が)、子供の首背中をさわって
    汗や熱を確かめてはまた寝る。母親って不思議ですよね😅
    何でちょこちょこ目が覚めちゃうんだろう?と思います。

長々ごめんなさい💦
    お互いに試行錯誤しながら頑張りましょうね😊

• 4月22日
ayapyn

お昼寝なら長袖のボディ1枚でいいと思います!
今日みたいに28度とかあるなら半袖でも、、
うちは家ではボディと腹巻パンツかボディだけです!
夜はまだ冷えたりするので半袖のボディに冬用の中でも薄いパジャマを着せてます!

• りんりんママ

りんりんママ

スリーパーより腹巻きパンツが重宝しそうですね😃ありがとうございます参考になります✨

• 4月19日
ゆずぽんちゃん

ガーゼのスリーパー使ってます❤︎
もこもこのフリース?っぽいスリーパーは暑いみたいなので💦

• りんりんママ

りんりんママ

何ヵ月から使ってますか?
    嫌がったり汗でびっしょりになったりしませんか?

• 4月19日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

ちょうど寝返りしだしてからなので 5ヶ月くらいからですかね✨着せる時は嫌がりますが そのあとは大丈夫ですよ(о´∀`о)
    汗でびっしょりってことはないですよー!

• 4月19日
ゆほま

スリーパーあるけど2人とも嫌がって😓💦💦
これからの季節はロンパースでしのぎますよ~!
あとはエアコンなどの空調で・・・。

• りんりんママ

りんりんママ

嫌がるお子さん多いんですね!参考になります!ありがとうございました♪

• 4月19日