※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

子供が手足口病で、保育園OKだが水族館に行く予定。行かせるべきですか?

子供が手足口病になりました。

昨日病院に行き診断されました。軽症で熱もないし食欲もあるので保育園登園OKの許可も貰ったのですが、明後日は親戚の集まりでそのまま水族館に行く予定があります…
皆さんなら行かせますか?

コメント

かん

親戚に小さいお子さんはいますか?
いるなら…行きません。
うつしちゃう可能性もあるので。
保育園は登園するにあたり“(手足口病は)休まなければならない”という規程はないので連れて行けますが、感染症にかかってるのがわかっていて〜の(親戚等の)他の小さい子との接触は避けたいですね💦
もしうつしちゃったら申し訳ないし💧

もし行くなら他のみんなとは距離を取って行動しますね💨

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仰る通り親戚に小さい子供がいるので今回はやめておくつもりだったのですが、義母が距離をとって行動すれば大丈夫だからと息子を連れていく気満々で💦既にチケットもとってあるのでずーっと悩んでます😓

でも移してしまったら申し訳ないじゃ済まないですよね、重症化しちゃう子もいますし🤦‍♀️

• 9月5日
かおり

うちも手足口病で今日登園許可を貰いましたが、今週末の予定は全キャンセルしました💦
実家に行く予定でした🥲
大人に移るとめちゃくちゃ辛いと聞くので念の為です😭

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かおりさんも同じ状況なのですね😭私も病院で子供より大人の方が重症化すると先生から言われました、、

• 9月5日