※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
妊娠・出産

予定日超過2日の経産婦です。胃が苦しく、子宮口1センチ、3300グラム超えてる。出産の兆候なく、無気力。急に出産した方のお話聞きたいです。

予定日超過2日の経産婦です。

1人目は38週で破水して出産したこともあり
2人目も早いだろうなーなんて思ってたら
あっさり予定日超えてしまい毎日いつ破水するかとヒヤヒヤです。
かれこれ3週間子宮口1センチ。
まだ胃が苦しいのですが下がってないのかな💧
それとも3300グラムこえてるから苦しいだけ?
上の子抱っこしてスクワットしたり
ジンクス試しても何も変わらず今は無気力です(笑)
同じような方いますか?
また、全然産まれる気配なかったのに急に出産になった方のお話聞かせて下さい😣

コメント

ママリ🔰

3人とも急でした!みんな予定日超過ですが…😂
張りもなく、おしるしもなく、子宮口はギリギリ1センチです笑

  • かいママ

    かいママ

    まだ食後に胃が苦しくなるので全然下がってもなさそうで…でも頻尿とおまたが痛いのがなかなか辛いです🥲
    急に来るのもタイミングによっては焦りそうですね😂外出するのもヒヤヒヤです😓

    • 9月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どちらが一方は楽になってほしいですよね😂私も3人目は圧迫で胃が痛いのに下も痛くて直立してるんか?と疑問でした😂

    たまたま夜中や朝だったのですぐ病院に行けましたが、お出かけしてたら焦るだろうなと思いましたー!何も前兆ないのに2人目は5分間隔、3人目は3分間隔だったので、スーパーで3分間隔は考えたくないです😂

    • 9月5日
  • かいママ

    かいママ

    いやほんとに(笑)
    お互い苦しいだろうからそろそろ出てきたら?と声かけてます😅

    急に3〜5分間隔は逆に時間はかってる場合じゃなくなりそうですね🤣経産婦だと上の子の事もあるしお腹痛くなった瞬間に頭フル回転になりそうです(笑)

    • 9月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    あちこち痛いので謎すぎます🤣腰痛も…

    3人目は夜中かつ朝から入院予定だったので耐えようかと痛くて目が覚めましたがまた寝たんです…3分後にまた痛みで起きたので観念して準備しました😂5分の時は朝ご飯食べたかったのとまさか5分間隔で急にと思ってなくて訪ねる感じで電話したら「すぐ来て!ご飯は中断して!」と笑 

    たまたま3人目の時は上2人が友達のところにお泊まり行ってたんですが、頭フル回転しないと大変そうですよね!意外と5分・3分でも合間は普通に過ごせて次の波が来るまでにこれやろうって「経産婦の経験値」感じました🥹

    • 9月5日
はじめてのママリ

3人目、8月に出産しました!
1人目は4日、2人目は9日早く
産まれていたので早いかもねと
言われていましたが5日超過💦

ジンクスもダメ、運動してもダメ
ぜんぜん産まれる気配もなく…

40週の健診で子宮口3センチ
内診グリグリをされました!

そしたら、その夜、陣痛がきて
あれよあれよで3時間後に出産😊
3300g台の3人の中でいちばん
大きい赤ちゃんでした!

  • かいママ

    かいママ

    ご出産おめでとうございます✨️
    経産婦だからと内診グリグリや誘発はまだしなくて良いと言われてしまい…でも赤ちゃんが大きいので日々怯えてます(笑)1人目の時より動いているのに予定日超過は予想外すぎて焦ってます😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経産婦だから、早いだろうと
    思いますよね😂

    そうなんですよね、医師も経産婦は
    自然に生まれるから〜みたいな💦

    今の時期、お腹苦しいですよね😭

    もしかしたら、赤ちゃんは
    お兄ちゃん思いなのかもですね
    お兄ちゃんとママの2人時間を
    少し伸ばしてくれているのかも
    しれませんね🥹

    元気で可愛い赤ちゃんが
    うまれますように✨

    • 9月6日
ままり

予定日3日超過中でわたしもソワソワしています🫠
1人目4日超過したけど、ずーっと前駆陣痛あるし早いのかなと思ってましたが全然でした😂
検診にきましたが、お腹の張りもまだまだ30とかで、子宮口も柔らかくなってるけど指一本分と言われました😅
はやく出ておいで〜です😅

  • かいママ

    かいママ

    同じですね🤭
    暑いのでウォーキングも出来ず💧明日の検診までには産まれてると思ったのにー(笑)
    無駄に私の体重も増えるし困ってます😂

    • 9月6日
  • ままり

    ままり

    わかります!笑
    一応妊婦健診予約はするけど、正直もう産まれてるよ〜って余裕こいてる自分がいます😂😂全然なのに笑
    どうか今日お互い陣痛きますようにです🕊️😂

    • 9月6日
  • かいママ

    かいママ

    上の子と夫と3人で外食も最後かなー…を3回くらいやってます(笑)
    9月産まれには間違いないですからね😂!
    お互い安産でありますように♥

    • 9月6日