※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
産婦人科・小児科

幼稚園で毎日泣いている子供がいます。夜に熱が上がり、喘息の症状もあります。病院で診断を受けたが、再度検査が必要かどうか相談しています。

熱が夜になると上がります。
火曜日昼幼稚園早退。
水曜日木曜日夕方すぎから発熱。朝には引いてます。
他の症状は鼻水、咳(喘息と診断された。)

幼稚園行きたくなくて熱出てるんでしょうかね?😭。
4月から通っていてほぼ毎日朝泣いてます。
水曜日に病院は行ってます!
そこで軽い喘息と診断されました。

アデノは鼻水とか咳って出ましたっけ?
上がったり下がったりしましたよね?

もういっかい行って検査とかした方が良いでしょうか?

コメント

ririri

アデノは型によりますが、かなり酷い高熱が続く印象です><

息子は夕方になると熱が上がる、しぶとい咳、鼻水少しでマイコプラズマでした><

溶連菌やマイコは薬が必要ですが、アデノは対症療法になってしまうので、受診のタイミング難しいですよね😭

まめ

普通の風邪も十分にあると思いますが長引くようであれば、中耳炎とかの可能性はないですか?

熱が朝なくても夕方あがるのはホルモンの仕組みとして普通です!
発熱の仕方としてありがちです。