※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3の子供が水分摂取が少ないです。摂らせる方法はありますか?毎日100mlしか飲まず、脱水が心配です。

小3の子供が水分摂らないんですが、摂らせる方法ありますか?
帰宅後水筒の中身をはかったら、学校では100mlぐらいしか飲んでませんでした。
喉が乾かないと言ってますが、毎日こうなので脱水にならないか心配です。

コメント

🌸

授業が終わる度に1口飲もう、と言ってみてはいかがでしょうか?
姪も水分は給食の牛乳しか飲まない時期があって、そのように言ったら飲むようになったそうです。

はじめてのママリ🔰

まだまだ暑いので心配なりますよね💦
授業終わるたびに先生から
水分タイムー!みたいに言われないですか??
今は冷房効いてるし走り回らないなら喉渇かないですよね🥹

うちの小3の息子は
1.5Lの水筒なんですが
サッカーとかして飲み干して
水道水入れて飲んでるようです😂

まろん

水分補給に関しては鈍麻なので、担任に声かけをお願いしています。

咲や

うちの長男もそうでしたが、給食の牛乳は飲んでいるみたいです
スポーツドリンク350mlとお茶600ml両方持たせたら、スポーツドリンクの方はしっかり飲んでいましたね🤔
中身をスポーツドリンクに変えてもいいかもしれませんよ

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
朝ご飯の時に、コップに100ml入れて、
これが100mlで、これぐらいの量を4〜5回飲んだら無くなるよ。休み時間の度にこのコップ1杯の量を飲んだら帰る頃には足りないよ。
と伝えてから見送ったんですが、帰宅したら、
「今日は全部飲んだよ」と☺️
暫くはコップ1杯の量と口に入る量と計りながら飲ませてみようと思います😣