※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

秋冬の1歳のお風呂でワンオペの場合、寒くなる前に浴槽に一緒に入ろうと思っています。お風呂の床に座っているだけでは寒いので、どうしたらいいでしょうか?おもちゃのおすすめも教えてください。

秋冬の1歳くらいのお風呂について
ワンオペの場合、どうしてますか?
いまは小柄なのもあり、夏だったのでマカロンバスにぬるま湯はって遊ばせてるうちに私自身の身体を洗って、息子を洗ってました。

でももうそろそろマカロンバスはぎりぎりだし、
寒くなってくるので浴槽に一緒に入ろうと思うのですが、
その前に身体を洗ってるあいだお風呂の床に座ってるだけでは寒いのではと思いまして><

どうされてますか?

またこのくらいの子におすすめの浴槽につかってる間に使うおもちゃがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の床にバスマット敷いてそこで遊ばせてる間に自分洗ってました!たしかに待っててもらってる間に身体すこし冷えちゃいますが湯船はいったらあたたかくなるのであんまり気にしてなかったです!
うちの子は百均とかで売ってる子供用のジョウロでよく遊んでました。

れい

昨年はシャワーかけながら洗い場で遊ばせてる間に自分が洗ってました
多分今年もです

おもちゃは洗面器2つしか持ってませんが、それはそれは楽しそうに遊んでます笑