※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

29週1日の初マタです。男の子と判定され、胎動が活発。背伸びで膀胱が痛むことや手足の痺れが気になる。ビタミン不足かも。同じ経験のママさんいますか?

今日で29w1dの初マタです!
やっと先週の検診で男の子と判定されました👶
それからどんどん胎動もダイナミックになってきて、お腹の端から端で手足がゴニョゴニョ動かしたり、
イメージはど根性ガエルの様に
お腹の表面が出っ張ったり…
母体は眠ってて、子は元気に起きてることが多いです( 笑 )

よく赤子が背伸びをすると、
頭で膀胱が押されてツーンと痛いです😢( 笑 )
お腹が大きくなってから
むくみはたまにあるんですが、
それより手足が痺れることが多々あります。
調べたらビタミン不足だとか…
食事には気をつけてるつもりなんですが…(˘-ω-˘ )

同じ経験されたママさんいますか?

コメント

もちれもん

まさにいま同じ状況ですー
胎動も動きが大きくなって、お腹がボコボコって手?足?っぽいものが見えるようになったり…

手足もしびれますよね。。あぐらかいててもしびれる時があってちょっと困っています…
足のむくみ対策にオイルマッサージもしたいのですが、お腹が邪魔でなかなか届かず。
これからますます大きくなるから、マイナートラブル増えそうですが、
がんばりましょう〜(´・_・`)

• さといも

さといも

同じ29wのママさんに気持ちわかってもらってすごくありがたいです😢♡

わかります!あぐらでもビリビリ!正座してるわけじゃないのに…⚡︎⚡︎
    お腹がそれくらい大きくなってきて神経圧迫してるんでしょうね( ・᷄ὢ・᷅ )

足マッサージお腹じゃまで出来ないですよね( 笑 )!靴下履くだけでもやっとです…😯
    出産までお互い頑張りましょう♡

• 4月19日
たいちゃんママ

うちの子も男の子で、とても元気に動き回っています。
特にお散歩しているとき、膀胱を圧迫され、休み休み歩いている感じです!
手足のしびれや、こむら返りに悩んでいました(>_<)
野菜やフルーツでビタミンは採ってるのですが…といった思いでいたので、共感して投稿してしまいました。

お腹が大きくなり足までマッサージできないときは、マタニティーヨガをしています♪
床に腰をおろして、両足を前に投げ出すイメージで座ります。
両足を肩幅に広げてください。内側、外側と交互に足先をぶらぶら動かします。この時、足先だけでなく脚の付け根から動かすようにすると、脚全体の血流が良くなるそうです!
気休めかもしれませんが、毎日行っていたら、こむら返りも減ったように感じます(^^)v
お互いに出産にむけてがんばりましょう♪