※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

歯磨きの時、毎回泣いて最近歯ブラシを噛むというので阻止することを覚えました😓対策はどうしたらいいでしょう…🥲

歯磨きの時、毎回泣いて最近歯ブラシを噛むというので阻止することを覚えました😓対策はどうしたらいいでしょう…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

両足で縛りつけて泣いたほうが口を開くので泣かせてました
噛んでも暴れてもちゃんと歯磨きできるまでは離しません
なんで歯磨きをしないといけないのかずっと説明します
3歳頃になれば泣かずに縛らずにさせてくれるようになりました

• まな

まな

なるほど!
    旦那さんが歯磨きするので私が抑えるように一度してみます!ありがとうございます😊

• 9月6日
ぷらっぐ

暴れないように足で押さえつけて、歯の生えてない奥の歯茎に親の指を突っ込んで、噛んでも口が閉じないようにしてました😅

• まな

まな

割と歯が生えてるので手を入れたんですけど痛すぎて泣きました!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

子供が自分で使うガード付きの歯ブラシと、親が仕上げ磨きする用の歯ブラシは別にしているので、ガード付きの歯ブラシの持ち手の方を噛ませて磨いています!

子供用の持ち手は握りやすいように少し太くなっているので、噛ませたらやりやすいです😊

• まな

まな

子供用の歯ブラシないので買ってみます!ありがとうございます😊

• 9月6日
ぷくぷく

良くはないとは思いますが、座る事だけちゃんとさせて若干ふざけ気味に歯磨きしてました😅
口に入れて噛まれそうになったらわあ!とか言って笑わせた隙にちょこっと磨くを繰り返して慣らしてました!