※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除とふるさと納税の関係について、ワンストップ申請で住民税を減税する方が良いでしょうか?医療費控除よりも優先すべきか悩んでいます。

住宅ローン控除がある場合のふるさと納税は、ワンストップ申請の方が住民税から引かれるからいいんでしょうか?

医療費控除を申請するのに医療費が今年は15万円ほどあるんですが、それよりも、それを捨ててワンストップ申請で住民税を減税した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に変わらないので医療費控除があるなら確定申告した方がいいと思います!

ふるさと納税でワンストップの方が得なのは、収入が多くなくて、かつ、住宅ローン控除を満額しているような場合だけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入は650万円と多くないのに住宅ローン控除はまだ、残高2900万円ほどあって0.7%すると結構多いです...
    ふるさと納税無意味になっちゃいますかね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その内容なら基本的に無駄にならないので大丈夫だと思います😊

曖昧な言葉を使っちゃいましたが、一般的に多くない年収というのは450万円くらいのことでした💦

両親を扶養しているとかで無ければ無駄になることはないですよ!

• 9月5日