※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日の朝一で子どもの風邪薬もらいに病院行きたいのですが、どこが良い…

明日の朝一で子どもの風邪薬もらいに病院行きたいのですが、どこが良いと思いますか?
先週からの風邪で治りかけなので、薬をもらったらそのまま幼稚園に行きます!

★★★いいね!でお願いします🙇‍♀️★★★

症状:咳、痰、(鼻くそは詰まるけど鼻水は出ない)

①先週受診した小児科
本来かかりつけではないが、かかりつけ医が休診だったので受診。予約はあるがめちゃくちゃ混む。ここを受診したら幼稚園つく頃には給食の時間になる可能性あり😅
幼稚園まで車で10分かからない。

②かかりつけの小児科
朝一の予約がとれれば、10時前には幼稚園に着く。
予約はほぼ確実にとれる。
家と幼稚園まで真反対なので、幼稚園までは車で20分。
子どもがここの先生気に入ってる。

③耳鼻科
予約は取れないが、受付開始前に病院付けばそんなに待たずに受診できる。
幼稚園まで車で10分かからない。
子どもが耳鼻科とにかく苦手🥲



ちなみに午後は別の予定があるので降園後は行けません💦

コメント

ママリ

①先週受診した小児科(めっちゃ混むところ)

ママリ

②かかりつけの小児科(幼稚園から1番遠い)

ママリ

③耳鼻科(子どもが耳鼻科きらい)