※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めた経験がある方、気持ちを切り替えた方法について相談しています。金銭的な余裕や子供へのサポートを考え、諦めるべきか悩んでいますが、母の勘で産むべきかもしれないとも感じています。

3人目欲しかったけど諦めた方いますか?
どうやって気持ちを切り替えましたか?

絶賛迷っているのですが、やはり2人の方が金銭的に余裕持てるのと、旅行や習い事など今の子に十分にやらせてあげられるなぁと思います。3人だときっとお金のことばかり考えてしまうかも…と諦めた方がいいのかもと思い始めています😅

けれども、あるあるなんですかね?
3人目に母の勘?なのか、産んだ方がいいという感覚に陥ります(笑)

コメント

ママリ

諦めました!
現実的に数字を出して計算して、3人目は無理だな!となって諦めがつきました🤣
上の子の習い事や私の仕事のこととか生活が安定してきてる中で新生児育児は難しいなと感じますし、妊娠中入院してしまったら子供たちをどうするかとか…
旦那だけの給料で3人は難しかったので諦めました💦

きき

完全に諦めました!
二人目は赤ちゃんの時は楽でしたが日に日にやんちゃになるので気付いたら3歳…。
それからまた妊婦で悪阻に苦しんで育児して寝不足はもう無理だなって💦
いとこや周りが出産して育児話を聞いて現実的に考えられるいい機会になりました🥲
周りに頼れる人もいないのでお出かけも制限させてしまったりまた長女に負担かけさせたくないと思いましたね💦
赤ちゃんとは可愛い可愛いって言って関わるぐらいで満足してます😆

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

3人目、担当ドクターから、充分出来るんだけど、次は、妊娠わかったら産むまでベットの上の生活を覚悟して欲しい。
もしかすると、排泄もベットの上でシャワーは無し。洗髪はあるけど、基本体拭き。
2人目の時に30週から入院で正直、よく30週まで入院ならず持ったな。て思ってる。お仕事は早目に休んでもらったからよかったのかも。と言われてたのと、入院となった時に上の子の預け先に困った。
児童養護施設とかも保護者の都合なら1日一万円と食費も。
とても無理。
実家の母に仕事休んでもらって、給料の半額くらいで見て貰ってたけど、産後一言目がもう良いでしょう?3人目はやめなさいね。もう極力出来ないから。と言われたからです。

はじめてのママリ🔰

わたしも完全に諦めました!
ベビー用品捨てて吹っ切れて1年ちょっと経ってますが、最近のあらゆる値上がりのせいで諦めてよかったとさえ思ってます💦
2人目産んですぐは3人目欲しくてたまらなかったのでそういう時期なのかもです😂

3人目の児童手当が15,000円増えたところで普通に赤字ですよね😱
習い事の送迎は2人でもすでに疲れてるので、妊婦や赤ちゃん連れてって想像つかないです…
男女で授かれたし尚更もういいやって踏ん切りつきました!
下の子はもうオムツ外れて幼稚園なのでまた1から子育てはしんどいです笑

はじめてのママリ🔰



まとめての返信すみません😂💦
金銭面、体力的な部分はやはり大きいですよね。皆様のを参考にしながら、私も決めていきたいと思います!