※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

光回線工事できず、戸建て引っ越し。光回線使えないか不安。同じ経験の方、対処法教えてください。

戸建てに引っ越すのですが、光回線の工事ができないと言われました。
電柱までの距離が遠いからとか。たぶんそういう理由みたいです。
今後、ずっと光回線は使えないって事ですか?
同じような経験ある方わ詳しい方がいらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️
もしそうなる場合はどうするのが1番いいのか知りたいです。

コメント

距離が遠いかエリア外かですかね。
ホームルーター置くとか🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    距離が遠いと絶対無理なんでしょうか?😅
    ホームルーターとか手段はあるんですね!在宅勤務もあるからWi-Fiないとダメなので💦
    できたら家にひけたほうがいいんですよね?

• 9月5日

退会ユーザー

絶対ではないかもです。私も詳しいわけではないですが、人の敷地を通るけど敷地持ち主が許さないとか、遠すぎて線がちょっと、、ってなるなら無理だと思います。
    何かしら方法はあると思います!NTTの担当の方に相談してみてください!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    相談してみます🥲

• 9月6日
ちぃ

電線を引き込むので電柱までの距離が遠いと無理です💦

家の敷地内に電柱引き込みポールを立てて、他人の敷地内の上空を通らずに電柱までの線を引けるならば可能な場合もあります😊

新築ならばハウスメーカーに相談したら引き込みポール設置の相談に乗ってくれますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    ありがとうございます。
    昨日別の会社にお願いしてみたのでまた調査するみたいですけど、なんかそんな感じだと無理そうですよね😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

電柱までの距離でとの事ですが、どのくらいの距離があったのでしょうか?
うちも電線が家の前にあるとかじゃないので気になりました💦💦

• ママリ

ママリ

うちが1番奥で、手前に2軒家があるんですけど、大きい電柱は2軒先の家の向かいくらいにあって、隣の家には上の画像にあるようなポールが立っているみたいです😅
    距離も言われたし、電柱がどこの会社が主なのかによっても変わる的なことを言われました。
    わかりにくくてすみません😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    なかなかややこしいんですね😭無事に通ることを祈ります、、!

• 9月10日