※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵確認後、ルトラール処方されたが副作用で苦しい。先生は飲まなくてもいいと言ったが、副作用不安がある。この状況で飲むべきか?

ルトラール飲んでる方、飲んでた方に質問です!

本日クリニックに排卵確認行きました。

排卵済みだったので、ルトラールを処方されました。

前回、初めてルトラールを処方されて10日間しっかり飲んだのですが、副作用のせいかだいぶ吐き気や火照りがひどくしんどかったです。

先生にそのことを伝えたら、抵抗あるようであれば無理に飲まなくても大丈夫と言われました。(とりあえず処方してもらいました)

検査して黄体機能不全でもないし、内膜も13ミリまで厚さがあると言われたので、飲まなくていいかなと思っているのですが、
副作用の不安が一番強くて。

このような状況でも飲んだ方がいいでしょうか?

(今回タイミングは卵胞チェックによるとばっちりのようです)

コメント

ちいかぶ

私も今回ルトラール飲んでいます🙂

黄体機能不全がなくて、副作用が強いなら、飲まなくて良いんじゃないでしょうか?🙂

内膜も13mm!ふっかふかですね。

赤ちゃん👶来てくれると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね🙇‍♀️
    先生があまり副作用ないよって言うんですけど実際キツかったのでやめることにしました🙇‍♀️💦

今ルトラール飲まれてて副作用しんどくないですか❔

内膜もまぐまずあるのでいいと思うことにします!先生にも自己判断でいいと言われたので☺️

• 9月6日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

私はルトラールの副作用は感じたことなかったです🙃💦

人それぞれ体は違うので、お薬によっては合わないこともあると思います🙂
    私の先生は、合わない場合は無理に飲まなくていいと言っていました🙂

はじめてのママリさん🔰の先生が自己判断でいいと言うくらいなので、飲まなくても大丈夫そうだけど補助的に出したんだと思います🙂

私も黄体機能不全はないですが、年齢が高いので先生が念の為に出した感じです🙃💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり
    体質とか人によって症状は違うんでしょうね🙇‍♀️

そうなんです、補助的に出すと言われたので強制力はないのでよかったなと🥺

念の為に出すっていうことは
    あることなんでしょうね☺️

• 9月6日