※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

仕事を辞める際の経験を教えてください。 最短2ヶ月で退職し、その日に退職。 退職理由は子供の預け先が無くなった(嘘)。 会社の反応は特になし。 言われた言葉は「あなたに割く時間がもったいない」。 気持ちは「うざ」。 揉めずに退職できました。

【仕事を辞める時のことで教えてください😄興味本位なのでお暇な方、お付き合いください!】

仕事を退職する際のことを教えてください😊正社員・パート・アルバイトなんでもOKです!

①最短で辞めたのはどれくらいの期間ですか?
②退職の旨を伝えてから、どれくらい働きましたか?
③退職の理由は何でしたか?(正当な理由?嘘をついた?)
④退職の旨を伝えた時の会社の反応はどうでしたか?
⑤その際、何か言われましたか?
⑥何か言われた時、どんな気持ちでしたか?
⑦揉めましたか?

私は…
①2ヶ月ちょっと。
②その日に退職。
③子供の預け先が無くなった(嘘)
④特に反応なし。
⑤「あなたに割く時間がもったいない」
⑥うざ。
⑦全く揉めなかった。
です😁

コメント

あじさい💠

①最短はアルバイトで初日から数えて1週間ほど(実質3日)
②電話してもう行かないって言いました😂
③お局が無理(開始の40分前に無償で仕事しろとか、一度教えたら覚えろとか、あれやれこれやれなんでやってないんだと完全にイビリ体制になってました)。あの人と働くの無理ですって言いました。
④あー…そうですか…。みたいな、多少理解ある感じでした。
⑤⑥⑦揉めませんでした😗

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりすみません💦

早く辞められたんですね😱でも鬱陶しいお局はイヤですよね…。私もお局に「あなたに割く時間がもったいない」と言われたのですが、マジうぜーって思いました。

• 9月10日
  • あじさい💠

あじさい💠

こちらこそ😇って言いたくなりますね!お局に割く時間ないですよね😇

• 9月10日
  • 稲穂

稲穂

もったいない!もったいない!さっさと辞めて正解ですよ✨️引き止められたらどうしよう…と思っていましたが拍子抜け(笑)スッキリしました😁

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問ですが今日辞めることを伝える予定なので回答します😄

①パートですが今の職場は半年しかつづいてないです
②今日付け辞めると今から伝えます💪
③言える雰囲気だったらあなたと合わないので💢と言おうと思います。それか、理由は聞かれなかったらこちらからはなにも言わないで起きます。
④⑤⑥⑦は今からなのでわかりませんが、LINEに上司の名前があるだけで嫌な気持ちになるなのではやく縁切りたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字りまくりですみません😂はやく今日の勤務を終えたいです😇

• 9月18日
  • 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    今頃お伝えされているのかな?念を送ります!!無事に辞められますように✨️
    人間関係って難しいですよね😣私が2ヶ月お世話になったパート先にも問題のある人がいて、その人が全ての決定権を持っている…みたいな。社長と話さないといけないのに、その人に辞めることを伝えてと言われ、話したら「じゃあ今日辞めて」と言われ、あんた何様?と思いました(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊無事に辞められました!!
    ④反応は特になし
    ⑤あっそうですか〜
    ⑥うざ(稲穂さんと一緒ですね🤣)
    ⑦揉めませんでした!
    あっさり辞められたんですが仕事中は安定にしょうもないことで怒鳴ってきてイライラしたんで無視しました😂いままでお世話になりましたーとかも言わずに睨みつけながら、制服来月返しますーだけ言って帰ってきました✌︎

社長でもないのに今日辞めてってイラつきますね😡💢
    とりあえずお互い辞められてよかったですね😁

• 9月18日
  • 稲穂

稲穂

お疲れ様でした✨️無事に辞められて何よりですね🤗
    私なんて、「制服あげる」って言われましたよ(笑)いらねーよ、こんな服って思いました🤣

またいい環境の職場があること願って、ちょっと休みましょう😌私は、10月にある子供達の運動会が終わったらパートを探す予定です😄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    制服は返すのもだるいけどあげるって言われてもいらないですよね🤣

私もそうします✊10月の運動会後に探します😄
    私たち家事育児してるし、仕事してなくても偉いですよね🤣
    無理なくぼちぼち行きましょう〜!

• 9月18日
  • 稲穂

稲穂

不用品ですよ(笑)

しっかり主婦してますよー!毎日献立考えるだけでも立派です✨️それに加え子供も育ててるし😁
    ゆっくりのんびりいきましょ〜!!

• 9月18日