※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のまま
妊娠・出産

子供が1歳になろうとしており、産後体重が戻らず悩んでいます。痩せる方法を知りたいと相談しています。

今月で1歳になろうとする子供がいます、
妊娠でプラス13キロで、産後ずっとプラス7キロままです
ダイエットを頑張ってもお腹の皮は全く戻らないし、
体重も全く減りません。

いったいどこをどーやったら痩せれるのかと悩まされてます、いつから体重落ちたよ〜とか、これしたら痩せれたとか
何かいい方法ありましたら教えて頂けると嬉しいです!🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなダイエットされましたか?やはり食事里を減らすのが一番です

• 女の子のまま

女の子のまま

筋トレばかりです!
    体力が戻ってないせいなのかと思い、、食事も大事ですよね!気をつけてみます😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレしてもカロリーへらさないとなかなかむずかしいとおもいます。

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

確かに、、カロリー沢山とってたら何してるかわかんないですもんね🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレより、まずはウォーキングも大事ですから。わたしもですがその量の体重増ならかなりカロリー摂取してるとおもうので

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

確かに、、元々大食いだったので同じ生活をずっとしていては戻るものも戻らないですよね🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて太ったものを食べて痩せられるはずがないと先生にいわれたことがあります笑
    血糖もきをつけてください

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

間違いないですね!🤣
    血糖値ですね!

• 9月5日
まつこ

運動で痩せるって本当に難しいですよね〜
私は手軽に食事見直して、授乳してたら、13キロペロっと落ちてました!

• 女の子のまま

女の子のまま

授乳してたので私もすぐ落ちると思ってました🥲甘かったようです。。

• 9月5日
ぶーこ

私も妊娠でプラス15kgで2ヶ月で戻りました!
最初はあやす度にワイドスクワットをして、食事は炭水化物もしっかり摂りつつ温野菜をたくさん食べていました。
間も無く一年なので骨盤はある程度固まってきているかと思いますが、ストレッチをしたりして元の位置に戻せると良いと思います🤗

• 女の子のまま

女の子のまま

プラス15キロ!!すごいです!努力されていたのですね!
    骨盤は産後から骨盤矯正には行っているんですが、、最近だいぶ良くなってきたと言われたので辞めたんですよ🥲

• 9月5日
  • ぶーこ

ぶーこ

産後1週間経った頃から7日間は1日1キロ減っていきました😂
    その頃はかなり浮腫んでいたので。
    なるほど✨骨盤矯正行かれていたのですね😊
    食事見直すとしたら、塩分から気にして見てはいかがでしょう😌

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

私も勝手にスルスル体重落ちていくものだとばかり、、思ってました😅
    そーなんですよ!一応いってみたのですが、よく分からなかったです、、塩分ですね!食事に気を使ったことが無かったのでアドバイスありがとうございます😭

• 9月5日
  • ぶーこ

ぶーこ

わかりますわかります!勝手に元に…欲を言えば妊娠前よりマイナスになると思っていました😂
    結果、現在(産後1年2ヶ月で)マイナスになりましたが😊
    あと、あと!育休中はお昼寝の時間で1日合計3時間くらい歩いていました🤣
    みんなにそれは散歩ではないと言われていましたがそれもあり痩せられた要因の一つだと思います。
    小麦も体に水分溜めやすいので気をつけたほうがいいです😊

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

私なんか産んだらすぐ4キロくらい落ちるだろう思い込んでたのでショックで仕方なかったです笑
    おめでとうございます🥲
    一日3時間??!!すごすぎる努力🥹
    小麦はお水溜め込みやすいんですね!!いい事聞きました!!ありがとうございます😭

• 9月5日
  • ぶーこ

ぶーこ

あれ、なぞですよね笑
    なんで赤子も胎盤も出ていったのにそれ分も減っていないのか…。
    要は浮腫みなんだろうなと思っています😂
    ストレスを溜めないように無理はせずのんびり頑張りましょ🤗

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

謎です!!
    なんで?ってなりましたもん笑
    ストレスが1番の天敵ですもんね!🥲

• 9月5日
ままり

妊娠で+15キロ→現在-25キロです!

子供にご飯をつままれたり、なかなかゆっくり食事できないので
子供と一緒に過ごしてる時の食欲は捨てました😂
育休中はおにぎり1個とか、ウインナー2本とかです😂
4月から復帰して、朝昼晩は普通に食べるようになりましたがリバウンドはしてません🤔
また妊娠したので確実にこれからは増えますけど😂

運動は出かけた時に抱っこして歩く…くらいしかしてません😢
後はガードル履いてた時期もありました!

• 女の子のまま

女の子のまま

毎日ご苦労さまです🥲
    しっかり食べるようになってもリバウンドしてないの凄いです!!
    そして妊娠おめでとうございます🥰
    私も妊娠してからは運動不足なのかと思い筋トレを自宅で始めたのですがイマイチ効果なくて😅
    ガードルははいたりしてみてます!😅

• 9月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺!
    ままさんも毎日お疲れ様です🥹

私的には15キロ落とせば良かったのにめっちゃ減ってしまって毎日体調不良になってしまいました🤣

自宅筋トレも一時期やってましたが、確かに効果は感じなかったかもです😂
    個人的には食欲を捨てる方法が一番効果ありましたが、人それぞれではあるので一番良いダイエット法が見つかると良いですね🥺

• 9月5日
  • 女の子のまま

女の子のまま

ありがとうございます🥲

元の体重より沢山減ってますもんね🥲
    ご無理をなさらないように!程々に頑張りましょう!☺️

私もなんです!何一つ効果が無くて、、元々大食いなので😅
    食事制限がんばります!!!

• 9月5日
はじめてのママリ

食事内容に見ないとなんともですが、ダイエットがうまくいかない原因はほとんどは食事です💦 
消費カロリーが摂取カロリーを上回れば自然と痩せます。
動かなくても1300か1400カロリーは勝手に消費されますし、日常生活で200か300カロリーくらいは消費されます。
また、脂肪1キロ痩せるのには7200カロリーの消費が必要です。
筋トレも大事ですが、消費カロリーで即効性のあるのは有酸素運動なので、食事を見直しつつ、有酸素も取り入れてみてはいかがでしょう?
筋トレされているのであれば、体脂肪率自体は下がってきて、同じ体重でも引き締まってきますし、基礎代謝は増えるので長い目で見れば痩せます!

• 女の子のまま

女の子のまま

とても明確で分かりやすいアドバイスありがとうございます🥲
    確かに筋トレだけするよりも、食事改善からしていかなければならないようです🥲🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠前161cm46kgで出産前60kgまで行きました🤣🤣
が、6ヶ月で戻しましたよー!
私はとにかく骨盤ベルトやコルセットを常に付けて食べすぎないようにしてました。
あとは骨盤矯正行ったのも良かったのかもです🥹
産後2年経過しましたが、現在も46〜47kgキープしてます🙆‍♀️❤️

• 女の子のまま

女の子のまま

凄いですね!!6ヶ月でもどしたんですね!🙂
    やっぱり食事が大事そうですね😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルセットで締めていたからかたるみもほとんど気にならずなのでコルセットおすすめです!

• 9月6日