※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生息子が勉強できず、特に国語が苦手。週1回スイミング、放課後キッズで遊ぶ。学研通いたいが週2回でフリーが2日。友達と遊ぶことが好き。勉強と遊びのバランスに悩み。皆さんの意見を聞きたい。

アドバイスください🙇‍♀️

1年生息子が、勉強できないです😅😅
特に国語が破壊的です💦

現在、週1回スイミング習ってます
その他は、放課後キッズで17時まで学校で遊んでます

学研通いたいですが、週2回あり
フリーの日は2日しかなくて

友達と遊ぶのが大好きだし、まだ1年生だし
フリーな日が2日しかないの可哀想かなとか、、、

でも、勉強ついていけない方がもっと
可哀想かなとか、、、

皆さんどう思いますか?😭😭💦
チャレンジタッチとかも微妙かな~、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子が週2しかフリーじゃなくて、嫌なら辞めて自由にしたらいいよ!と何度も言いましたが、どうしても習い事は辞めたくないそうです😂

ちなみに1つは公文を習ってます😊

お子さんが国語ができない事に悩み、それを短所として捉えてるなら習いに行って良いと思いますが、

今のままでもいいと思ってるなら
説得して自宅学習の方が良さそうですね🥲

本人次第なので😊

ひまわり

うちも小1男の子です。
うちの子も算数にくらべて国語の方が苦手です😣特にどんなところが苦手ですか?🤔

チャレンジタッチしてますが、うちの子は進んでしてくれてるので一応続けてます✨

はじめてのママリ🔰

破壊的?


本屋売ってる読解力、文章問題やれば力つくはずです!