※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子どもの離乳食エプロンについて悩んでいます。手洗いできる防水タイプを使用中。外出時は袖ありを。洗濯機で洗いたいが、タオルエプロンも気になる。立体的なプラスチック製はNG。

皆さんは子どもの離乳食エプロン何を使ってますか?🤔
私はいま手洗いできる表面が防水タイプの袖なしエプロンを使ってるのですが…外出先では袖ありにしてます!
手洗いがいいみたいですが、私は洗濯機でがーっとしちゃってます😂(笑)
今日ベルメゾンで、タオルエプロンというのも見つけて!😳
何が使い勝手がいいかなーと悩んでます🤔
個人的に、よく見かけるプラスチック?の立体的なエプロンはなしかなと思ってます…洗濯できるのがいいので…😣

コメント

🌸さくら🌸

コンビのエプロン使ってます。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    わ、かわいい!ディズニーコラボのがあるんですね!💓💓🤗

• 4月19日
M×M×Y

うちも防水タイプのを使ってますよー!
袖無しですが。
うちも洗濯機で洗っちゃってます…笑

タオルエプロンは、うちは作りましたよ!
めっちゃ簡単なやつ!
普通のフェイスタオルを二つ折りに半分にして、そこに紐通したらいいだけの…
便利でしたよ!!
ただ、うちは保育園始まって、防水タイプのが指定やったんで、防水タイプにしちゃいました。

タオルエプロン、口もすぐふけるし、洗濯機で回せるし、本当楽チンでしたよー!
ネットでも手作りの方法とか載ってるんで作ってみても良いかもですよー!

五分くらいで出来るので。

• M×M×Y

M×M×Y

こんな感じなのもありましたー!

• 4月19日
  • シナモン

シナモン

洗濯機で洗っちゃいますよね(笑)一応ざっと水で流してから洗濯機に入れてるしきっと大丈夫って思ってます(笑)
    いちいち手洗いなんてしてられなくて😂💦

使い勝手としては、どちらが良かったですか?
    なんとなーくイメージ的に、タオルエプロンって防水タイプに比べて食べこぼしがひっついちゃってめんどくさそうなイメージなのですが…🤔💦

• 4月19日
  • シナモン

シナモン

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月19日
  • M×M×Y

M×M×Y

使い勝手的にはあたしは、防水タイプですねー!
    タオルエプロンは、米粒とかがねっちょりひっついてしまうとなかなか取れないし、
    それを洗濯物に一緒に入れると、他のまで米粒ついてたりで。。
    手間暇考えたら、防水タイプですよー◎

• 4月19日
  • シナモン

シナモン

あ、想像通りです😂😂😂(笑)
    やっぱりお米とかひっつくんですね!(´・ω・`)
    このまま防水タイプにしようと思います〜ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月19日