※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那とマイホーム建てる土地で揉めています。旦那の町か今住んでいる市かで意見が分かれています。どうすれば解決できるでしょうか?

旦那とマイホーム建てる土地で揉めてます
旦那の実家の町で建てるか、
今住んでいる市で建てるか、、です。

旦那の町→ まぁまぁ田舎、義理実家まで車で10分
病院やスーパー少ない、虫が多いので凄く嫌だ。笑
私の仕事場まで車で30分

今住んでいる町→ スーパー、病院、なんでもある
私の実家まで15分。仕事場まで10分程度

私は今住んでいる所に建てたいです!!
が、旦那が自分の地元がいいと言い揉めてます…

どうしたら折れてくれるんでしょうか、、笑
旦那さんとマイホームの土地で揉めた方
どのように決めました?

コメント

ままり

「じゃあ保育園送迎パパ、子どもが風邪とかひいたらパパ仕事休んで病院連れてってね。買い物リストLINEで送るからパパが買い出し係ね」ではだめでしょうか🥹

うちは実家は遠方ですが
共働きなので私の会社に寄せました。
旦那は通勤片道1時間20分です。
ちなみに旦那は早くに家を出るので、朝の登園準備は私のワンオペで、園経由で会社行ったら私も片道1時間10分です。

旦那がたまに文句言ってたのですが、「じゃあ保活して旦那の会社に近い園決めてきたら。私は十分保活したからもうしない。毎日園送迎もよろしくね。あ、朝起きて子どもお熱あったら会社休んで病院連れてってねー!ちなみに時短になるけど仕事大丈夫?私はフルタイムに戻すね〜やったーゆっくり仕事できる。いま、私ぜんぶしてるから、反対になってもできるよね。嬉しいな〜ありがとう😊」と言ったら言わなくなりました🤣

• ままり

ままり

ご主人が
    スーパー買い出し
    子どもの通院
    など現時点でほぼ毎日ママリ🔰さん頼みの実績があるなら、
    今後もするとは思えないから
    意見言う資格ないよって言って良いと思います☺️

• 9月5日
🦖👶✨

旦那さんの実家とママリさんの実家、どちらの方が頼れそうかにもよるかもです🤔
あとはママリさんの方が栄えていそうですが、土地の値段はそんなに違わないのでしょうか?大袈裟な例えですが同じ値段で倍の家が建てられるとかなら妥協してちょっと田舎に住むかもです😂

そうでないなら、説得したいですね!それか住みたいところと旦那さん地元の中間地点くらいにしておくとか🤔