※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那へ慰謝料を請求した経験のある方、教えてください。旦那の浮気が…

元旦那へ慰謝料を請求した経験のある方、教えてください。

旦那の浮気が原因で離婚するんですが、
旦那へ慰謝料を請求するタイミングって離婚前?離婚後どちらですか?

現在別居中で、毎月婚姻費用はいただいてます。
離婚前なら、旦那からは慰謝料(分割の場合)+婚姻費用を請求できることになりますか?

離婚するとすぐ逃げそうなので、養育費は公正証書を作成するつもりですが期待していません。
せめてでも慰謝料だけは支払っていただきたいです。
なので離婚前に支払ってもらって、支払い切ったら離婚をしたいです。

わたしは扶養内パート勤務なので(正社員としての転職中)、婚姻費用を支払ってもらいたいという気持ちは少なからずありますが、それがいちばんではないです。慰謝料をきっちり払うと旦那のことを120%信用できれば離婚のタイミングはいつでもいいですが、信用できないので、、

ちなみに相手の女性へは弁護士を通して一括で支払い完了してもらってます。

コメント