※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

小牧市でオススメの産婦人科を教えてください。帝王切開経験者も歓迎です。7週の妊婦で、2人目も帝王切開予定です。引越し後に受診したいです。

小牧市のオススメ産婦人科を教えてください!

只今7週の妊婦です!
12月頃に小牧市へ引越しするんですが
オススメの産婦人科を教えて頂きたいです。

1人目が帝王切開でしたので
2人目も予定帝王切開になると思います。
帝王切開された方でも、そうでない方でも
かまいませんので教えて頂きたいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

地元が小牧で今回里帰り出産しました。

小牧市は市民病院含めて3ヶ所あります。市民病院、ミナミクリニック、エンゼルクリニックです。

建物が新しくキレイなのはミナミです。小牧で無痛分娩ができるのはミナミだけなので人気です。

食事に関しては私はミナミよりエンゼルのほうが美味しく感じました。

看護師さんや助産師さんはミナミもエンゼルも優しいです😊

ただ今年帝王切開で出産した方がいますが、その方はミナミで断られてエンゼルで出産しました。帝王切開で断られたそうです🙄
なぜ断られたのかはわかりませんが、ミナミで出産されるなら事前に問い合わせた方が良いです。あとミナミは人気なので今年の10月出産の方は4月ぐらいの時点で予約打ち切ってました!なのでミナミで出産されるなら何事も早めに行動してください😊

  • ちぴ

    ちぴ


    コメントありがとうございます😊!!
    やっぱりミナミは大人気なんですね✨帝王切開を断られた……には驚きました!!

    ママリさんはエンゼルでご出産されたんですか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミナミはキレイで無痛分娩ってところが魅力的だと思います。

    私はミナミで出産しました!
    小牧に住んでいたときに一度妊娠してエンゼルに通ってましたが稽留流産し手術で入院したのでエンゼルのご飯をたまたま知ってました😊
    里帰りは実家で無痛分娩もありミナミにしました。

    あとで時間のあるときに私的にミナミとエンゼルの良いところを送りますね!
    どちらもおすすめなので❣️
    市民病院はよくわからないのでごめんなさい。ただ市民病院のくせに普通分娩だった場合出産費用高いのと個室代が7700円(✖️日数)なので個人病院のほうがいいやんって思いました。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2年ぐらい前まで小牧に住んでいたので、わかることならお答えできます😊

    ミナミクリニック
    •小牧の産婦人科では一番新しく建物がキレイ
    •先生が5人いて、うち2人女医
    •診察は2人の先生が回している
    •クチコミにも書かれてますがキツイ先生もいる
    •女医はエコー数秒
    •予約は2回分とれる
    •田縣神社付近の南婦人科(ミナミ院長のお母様がやられてる婦人科)が閉業したらしく、そこの患者さんがミナミに通うようになったので予約が取れにくいと友人が言ってました
    •出産するときほぼ手ぶらでOK(パジャマも全て準備されてます!)
    •洗濯機や洗剤が無料で使える
    •ニューボンフォトスペースがある(30分枠で予約制)
    •入院中赤ちゃんいつでも預けれる(預ろうか?と声を掛けてくれる)
    •粉ミルクの残り、哺乳瓶、おむつの残り、マザーズバックもらえる
    •待合室など旦那さん付き添いOK

    エンゼルクリニック
    •先生がおじいちゃんひとりでめちゃくちゃ優しい
    •会計が遅い
    •診察が丁寧
    •2年前まではコロナの関係で付き添いNG
    •待合室に無料のヒヨコクラブ置いてある

    エンゼル少なくてごめんなさい🙇‍♀️出産したのがミナミなのでミナミのほうが多くなってしまって…。小牧に住んでたときは妊娠したときも子宮頸がんや婦人系の受診もエンゼルでした🙌
    先程も記載しましたがミナミもエンゼルも看護師さんや助産師さんとても優しいです🥹
    ミナミは先生が5人いるので誰にあたるかガチャですし、嫌な先生になることも🙄良い先生のときはテンション上がります(笑)
    エンゼルは外人さんが多い印象です。ミナミで外人さんほとんど見ません。エンゼルは受付の方や看護師さんに通訳できる人がいるので外人さんが通いやすいのかもです。小牧は工業地帯なので外人さんが多く住んでます🙌
    食事の写真載せたかったんですが携帯壊れてデータなくなってしまってエンゼルの写真なくなってしまいました💦

    市民病院は先生は良いんですがやはり総合病院ってことですよね🥹産婦人科はどうなのかわかりませんが立て直してから病室結構狭いです💦

    あとミナミ入院期間短いです!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとエンゼル、エコー写真毎回くれます。婦人系で受診したときもエコー写真くれます(笑)
    ミナミはくれる先生とくれない先生がいて、前回くれた先生今回くれないとかあります😅

    • 9月5日
  • ちぴ

    ちぴ


    ミナミは充実はしてる感じなんですね😳!!
    それは人気があると納得します。

    でも読んでみてエンゼルさんがいいかな〜?って思いました☺️優しいおじいちゃん先生ってゆうのが魅力的ですね✨

    ちなみになんですが……。
    引越しして住む家から20分範囲だと、春日井市、岩倉市、北名古屋市に産婦人科があるんですが、そちらの情報はないですか?💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に充実してます!
    陣痛バックと入院バックを準備して持って行きましたが、使ったのは携帯と延長コードと充電コード、産褥ショーツ、退院時の子供の服だけでした🙄あとはカバンから出していません。化粧水とかもトラベル用もらえます!

    エンゼルのおじいちゃん先生本当に優しいですよ❣️友達も長年ミナミの婦人科に通ってましたが嫌な先生にあたったらしくエンゼルにかえました。おじいちゃん優しいって言ってました🥹ただ妊娠したらキレイな病院で産みたいとミナミに戻りました(笑)

    小牧市以外の産婦人科の情報なにももってないです🙏💦小牧の友人は皆小牧の産婦人科に通ってました🤔

    • 9月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    身軽に入院生活を送れるんですね!!!それは有難い事ですね(*^^*)🩵

    エンゼルは病室や、病院自体は結構古いんですか?🏥
    エンゼルのHPを見たんですが面会時間が結構短いみたいでそこが難点かな〜と。。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エンゼルめちゃくちゃ古いとかではないです😊ミナミが一番新しいので、それに比べると古いってだけです💦病室は大部屋しか経験ありませんが普通って感じです!当たり前ですが清潔感はあります🙌

    グーグルマップで建物見てみてください😊HPよりわかりやすいと思います!
    私が通ってたときはコロナ禍で面会できなかったので面会時間チェックしてませんでした💦
    今HP見たらHP変わってました🙄360°VRみたいなのあったのでそれ見てみてください!雰囲気わかると思います🙌
    食事の写真とかも追加されてますね!

    エンゼル個室有料なんですね🙄ミナミは出産費用に組み込まれてます。
    ミナミはバースプランないですがエンゼルはHP見る限りあるんですね🙌

    • 9月6日
  • ちぴ

    ちぴ


    病院によってさまざますぎて
    迷っちゃいます……💦
    でも詳しく教えていただいたのでスッキリしました!!

    もう少し時間はあるので
    じっくり考えてみます🍀*゜

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悩みますよね。私も小牧に住んでいたときは悩みました🥺

    下の方がおっしゃってるみわレディースクリニックはコロナ禍ぐらいに出産をやめて今は産科のない婦人科をやられています🙌

    ミナミは確か経腟分娩は入院4日、帝王切開は5日です😊出産した日を1日とカウントするので夜中出産したら損だと言われ、私は夜10時に出産したので損でした(笑)
    水曜日に促進剤で出産して日曜日の午前に退院しました!帝王切開だとプラス1日です🙌

    後悔ないように選んでください❣️

    • 9月7日
  • ちぴ

    ちぴ


    そこはもうやられてないんですね💦

    帝王切開で5日は
    かなり頑張らないとですね!

    はいっ!!
    アドバイスを参考に
    考えてみます🌼
    本当にありがとうございました

    • 9月7日
ちぴ

細かく説明して頂けて
すごく嬉しいです!!

言いにくい事を言わせてしまってすいません(;_;)

私は里帰りではなく見知らぬ土地でって感じですので
こんな風に親身になってもらえて本当に嬉しいです。

市民病院も考えていたんですが色々検索すると評判はあまりよくないみたいですね!!

はいっ( ◜ᴗ◝ )
お時間がある時で構いませんのでお待ちしてます!!

はじめてのママリ

みわさんで2人目を産みましたが、高額でミナミのが安かったかもって感じでした。しかも検診のたびに手出し2千円近く取られるのに、4Dは別料金で4500円とかで、フリースタイル出産が売りだけど、帝王切開だったので関係がなかったです。ミナミは人気だから帝王切開でも退院がみわさんより早かった気がします。回転させないといけないみたいなことを聞きました。

  • ちぴ

    ちぴ


    コメントありがとうございます!!

    帝王切開でも早いのは
    ちょっと不安になりますね😥

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みわさん産科辞めちゃったんですね💦

    小牧の場所にもよるんですが、南側、西側の方だと岩倉市の大野レディースを選ぶ人もいます。こちらも評判良く人気です

    • 9月7日