※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材の入れ替えについて、1週間作り置きしている方は、次の週でどのくらい食材を変えるべきか悩んでいます。現在の野菜や肉、魚のメニューに加えて、他にどんな食材を使っているか教えてください。

離乳食の食材

1週間作り置きされてる方、次の週で食材どのくらい変えてますか?

野菜はにんじん、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草は毎週、その他はトマト、ジャガイモやカボチャぐらいです😭

肉は毎週のように鶏胸ミンチだし、魚は鮭かシラスぐらいです、、、

あとはヨーグルトを多用してます😂

もっと食材入れ替えるべきですよね😣

皆さん他にどんな食材使ってますか?

コメント

ぐり🔰

にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツはレギュラーです😂

その他はコープの冷凍野菜で
栗カボチャ、ほうれん草、ブロッコリー、とうもろこし
をちょこちょこ使って、
あとはシラスと鶏肉が交互くらい。
出汁を野菜出汁、カツオ出汁で変えたり
コンソメやトマトペースト、味噌で風味を変えたり、、

なかなか難しいですよね🥲

  • ぐり🔰

    ぐり🔰


    あ、男前豆腐の豆皿豆腐もレギュラーです🤭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギュラー陣似てて安心しました!笑

    私も冷凍野菜はブロッコリーやカボチャ使ってます😳

    しらすと鶏肉、お安くて美味しいし使いやすいですよね🥺✨ついついそれに頼ってしまいます😂

    似たような食材でも味を変えていけば良いですかね🤔!
    大人が食べない食材はやっぱりなかなか買わなくて😭

    豆皿豆腐!!うちもレギュラーです😳❤️

    • 9月5日
  • ぐり🔰

    ぐり🔰


    少ししかいらないのに買うと高いですからね😖

    色んな食材試さないと!
    て一瞬なったんですが
    たぶん、自分の親はそんなに頑張ってないはずだし
    自分もそんな珍しいもの食べないぞ?て思って
    あんまり特殊な食材は買ってません🤣

    旬のお野菜とかはイレギュラーに買いますが
    基本は上記の感じです🤫

    果物は桃や苺は高いのでベビーフードとかでやってますよ😁

    早く大人と同じように食べて欲しいですね😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと離乳食で使うのは少しですよね、、鳥胸ミンチは特に余るのでさっきも大人が残りを晩御飯のおかずに調理して食べました😂

    確かに、自分たちも野菜ってそんなにたくさんの種類を食べるわけじゃなくて同じようなものを味変えてますよね🥺!
    私もまだ白菜とか冬物を試せてないのですが、その時期が来たらで良いかと思ってしまってます😂

    果物は高すぎます😭笑
    ベビーフードだとしっかり加熱処理済みなので割かと安心ですよね!

    大人の取り分けができるようになれば楽になるかなーと期待してそれまで頑張ります😳

    • 9月5日
  • ぐり🔰

    ぐり🔰


    栄養バランスが取れているか気になってるので
    『はぐくみ太郎シリーズ』を買ってみようかなとは考え中です。
    楽天スーパーセールで安いし🤔

    離乳食の残り食材を大人が食べるはあるあるです😂
    鶏肉は1週間後なら冷凍して次に使えばいっか!とか
    ゆる~くやってます🤭

    実家の母がベビーフードのヘビーユーザーだったのも発覚したので
    頼れるものは頼って楽して
    離乳食時期をストレス少なく乗り越えましょ💪💪✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぐくみ太郎、人気ですよね!!
    今セール期間ですよね😳
    私は今朝、ひきわり納豆のフリーズドライを買って来ました😂

    あるあるすぎますよね🤣

    ベビーフードは味がたくさんあるので子どもも気分転換になりますしね😳!

    • 9月6日