※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。掃除後に生理痛みたいな痛みがあり、陣痛か心配です。焦っています。昨日の検診では安静にしなくていいと言われました。

焦ってます😂

今36週2日なんですが、
今日日中に家の掃除をして、いまさっきお風呂に入って
久しぶりに湯船に浸かろうと思って浸かったら
上がってから生理痛みたいな痛みがあります

もしかして動きすぎたかもしれません😨
昨日の検診では子宮頸管4.4mmで張りがきても安静にしなくていいよと言われて今日張りがあったけど掃除続けました。
けどこれ陣痛ですかね?
だとしたらまだ正期産じゃないし産まれてしまったらどうしようとめっちゃめっちゃ焦ってます😂😂😂

コメント

けろけろけろっぴ

様子を見て寝る時まで続いてたら陣痛の可能性もあるかもですね😅
前駆陣痛かもですし🙂‍↕️

• 🔰

🔰

寝る時までとりあえず様子見でいいですかね💦💦
    ありがとうございます😢

• 9月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

陣痛だったら痛みの間隔が狭まってきます😋
    とりあえず様子見でいいかと😊

• 9月5日
  • 🔰

🔰

わかりました😂もし陣痛ならまだ産まれるの早いですよね、、日中動きすぎたことを後悔してます😢😢すみません焦りすぎて愚痴ってしまって😖

• 9月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いま赤ちゃんなんグラムくらいです??

• 9月5日
  • 🔰

🔰

昨日の検診で2592gでした。
    でも、まだ正期産じゃないからねって言われました💦

• 9月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

続いてますか?

• 9月5日
  • 🔰

🔰

あれから、激痛はなくて
    次は腰がめっちゃ痛くなって
    痛くなくなってまた痛くての繰り返しです💦でも全然さっきより痛くなくて

• 9月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

時間はかってます?
    陣痛アプリていうやつありますよ!

• 9月5日
まめ

定期的でなければ陣痛ではありません。
間隔計ってますか?
陣痛の可能性もあるのでまずは間隔を計り、破水等がなければ少し様子見しましょう!
少し横になって落ち着くなら痛みが治まるまでゆっくりお過ごしください🙇‍♀️

• 🔰

🔰

わかりました間隔いまからはかります!痛すぎていや汗と震えが、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
  • まめ

まめ

陣痛でないといいのですが……
    でもわたしも36週で帝王切開しまして、赤ちゃんは十分成長してますから大丈夫です!!!
    とりあえず深呼吸、落ち着いて。

• 9月5日
  • 🔰

🔰

ほんとですか!?
    赤ちゃん36週でも大丈夫なんですね😢少しほっとしました…
    ありがとうございます😢😢
    いま、さっきより痛いのなおりました

• 9月5日
  • まめ

まめ

35週過ぎれば肺も完成していて呼吸も安心、あとは少し小さめだからミルクが飲めれば大丈夫だけど、予定日までお腹にいた子と比べるとまだ少し呼吸が心配かなって感じみたいです。
    なので生まれても全然大丈夫!助かる確率はかなり高いし、NICUに行く可能性も低いようです。行ったにしても短期間で済むとか。
    あとは陣痛は赤ちゃんのタイミングなので、ベストなタイミングだったんだと前向きに捉えたら気持ちが楽になるかもしれません☺️
    どちらにせよもうすぐ会えるのがとても楽しみですね♡

• 9月5日
  • 🔰

🔰

そうなんですね。やっぱりもう少しお腹にいて欲しいですね😭
    でも2500g超えてるしもし何かあってもきっと大丈夫ですよね😢色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️あれから痛みが引いて、あの激痛何だったんだろうって感じです、前駆陣痛ってやつかもしれないです!会えるのが楽しみですけどさっきので震えるくらい痛かったので陣痛に耐えれるか凄く自信が無くなりました😂

• 9月5日
  • まめ

まめ

2500超えてるなら安心ですね♡
    前駆陣痛でも冷や汗かくくらいの痛みがある時ありました😔
    切迫だったから張りも強くてしんどかったのを覚えています……
    ただ、本当に陣痛はもっともっと痛いので🥶
    1人目の時はそんなに痛くなかったので、そんなに痛くないパターンも有り得ます🙌
    どんな痛みでも耐えるというか頑張れちゃうものなので大丈夫ですよ☺️!!

• 9月7日