※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳3ヶ月の娘の体重が増えず心配です。食欲は変わらず、よく動くけど停滞。増やすべきでしょうか?

2歳3ヶ月の娘の体重がしばらく増えなくて少し心配です💦

身長90cm体重12kgで別に特別痩せているわけではないんですが、今までどちらも右肩上がりだったのに体重だけしばらく停滞してて…😂
よく動くからかなぁとも思ったりするのですが…。

食べる量は変わっていません。
もっと増やした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳過ぎてから停滞中です!
現在2歳7ヶ月です🙂
毎月保育園で身体測定がありますが、ほぼ横ばいです!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やっぱ2歳過ぎたら活動量が増えて体重増えにくくなるんですかねぇ😂

    • 9月5日
ママリ

うちは1歳〜2歳4ヶ月まで停滞していて、2歳5ヶ月ぐらいから数百g増えました🌟
活動量が増えてるんだと思います💕指摘なければOKだと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに活動量が増える時期なのかもしれないですね!
    確かに特別痩せてる訳でもないし指摘なければOKですね🥹✨

    • 9月5日